ゆりちゃんとおうち遊び♪

保育園から帰宅後、2軒お隣さんのユリちゃんと遊んだよ♪
先月も2日くらい遊んでもらったんだけど、今日は帰りが早かったからいつもより長く遊んでもらえて、ヒロも大喜びヾ(´▽`)

ユリちゃんもうちに来るのを嬉しがってくれてて、玄関開けるなり気持ち良いほどパァーっとお家に入ってきてくれるし♪


今日はユリちゃんがアネムちゃん、ヒロがスプーになって、紐で見立てた池にジャブジャブ入ってお魚捕まえたり(実際は水が無いのに、ズボンの裾を「濡れちゃうよ〜」って言ってまくってあげたり、靴下脱いだり♪)、ボーネルンドの軟らかいフリスビーを3人で投げ&キャッチしたりで、みんなでキャハハハ笑いながら楽しかったねぇo(≧∇≦)o

最後は「ひじきごはん、おいしいね〜♪」なんて言いながら、ユリちゃんもヒロも、ひじきの五目煮かけご飯をパクパク食べてくれて、ママも嬉しかったぁヽ(´▽`)/
#ちなみにユリちゃん、幼稚園帰宅後に夕飯食べていたにも関わらずまたご飯食べたいって、いいなぁ♪その食欲!!可愛いのが「ママにはいわないでね」って口止め(^^*)ママ思いの優しいお嬢さん♪でもママにはメールしちゃったヒロママ。あっ、このBlog見た、ユリちゃんをご存知のママ友の皆さ〜ん、くれぐれもユリちゃんにはナイショでお願いしますっ('-^*)☆


ママ育休期間は何度もおうちで遊んでたけれど、その時ってまだまだ会話も成り立たなかったから、ユリちゃんももうすぐ4歳、ヒロ3歳でお話も活発☆2人とも成長したな〜って思いながら夕飯を作ってました。
同じマンションの1つ上のお姉さんってことで、これからもずーっと一緒に遊んだり行動することが多いけど、いつからか?!お互い意識するようになってよそよそしくなったりするんだろうねっ('-^*)☆これまた考えると面白いわぁ。