カメ騒動

komochie2008-09-22

保育園から帰宅してヒロがトイストーリーを見ていたくつろぎTimeに、突如『カメ騒動』が起こりましたっ!
パパが洗濯物を取り込んでいると、緑色で手の平より少し大きめのカメさんを持って笑いながら入ってきたの!ヒロもびくびくっと後ずさり。ママは「えー?なにそれ?どこにいたの?」ってやっぱりビックリして聞くと、「ベランダの溝に居た(笑)」とパパ(^^;)
どうやら、お隣さんが飼っているカメさんが逃げ出した模様(゚ー゚; ペットとして飼われてるカメって、綺麗なのねー。でもやっぱりちょっとヒロもママも苦手・・・。


最初は一定の距離を置いて、いろいろ観察★「かめさんってつめがながいんだねー」とか「みどりいろしてるんじゃん!ママまちがってるじゃん!」(前日、ミラクルでカメの塗り絵した時に、ママが海がめの手足を茶色で塗ってたからダメだしされちゃった・・・)とか、結構興味津々で観てたね(o^ー')b



パパも触ったし、ママもちょっとイヤイヤながら触ったし、ってことでヒロも勇気を出してツンツンできました(^-^;)ゞ


お隣さんの玄関に『亀さんをお預かりしています』の貼り紙をしていたから、1時間もするとお隣さんがお迎えに。カメさんバイバイだね、って言うとヒロも名残惜しくなったようで、「あーっ、さわりたい!」と自分からツンツンしてお別れできました(o^ー')b
きっとまた脱走してくるだろうから、近いうちに会えるんじゃない?(笑)