おともだちいっぱいヾ(´▽`)

komochie2008-09-06

今日は朝から別々の場所で3人のお友達と一緒に過ごせて、大満足の日でしたヽ(´▽`)/



朝イチは、保育園ともだちユウカちゃんちでお医者さんごっこ
メルちゃんママのユウカちゃんが「あしがいたいんですよー」、ヒロが「はい、モシモシしましょう」とか2人でお世話していて微笑ましかった(*'ー'*)
WEB予約の耳鼻科の順番が迫っているのも気づかないほど、ママもゆったりくつろがせてもらっちゃった(^^;)



その後、耳鼻科へ行き(今週始めくらいからちょっと咳が出ていて、明け方苦しそうだったので・・・)、その帰りに道でバッタリ会えた同じマンションのユリちゃんと近所の図書館&スーパーへお散歩(*´ -`)(´- `*)
図書館では、保育園で読んでもらってる『紙芝居 むくむくぽっかりほんわりこ』をヒロ先生が読み聞かせしてくれましたヾ(´▽`)
「むくむくぽーりー、っていって♪」
と、聞いてるユリちゃん&ママたちに指示♪
ママが「むくむくぽーりー」って言うとヒロが続けて「びゅーん」と紙芝居をめくる・・・の繰り返しヾ(´▽`)それが超可愛かった〜★実際は「むくむくぽっかりほんわりこ」っていう呪文(?)なんだけどねっ!
スーパーのキッズ広場でも大汗かきながらはしゃいでいた2人。パパたちがマンション総会に出ている間、キッズ&ママはいっぱい楽しんじゃいました(o^ー')b



そして最後は、ケンちゃんと駐輪場でアンパンマンごっこ
ケンちゃんは「ヒロキとやきゅうやる!」って楽しみに待っててくれたらしいんだけど、既に午前中2人のお友達とめいっぱい遊んでいたヒロは、事務所でまったりとアンパンマン遊び(^^;)代わりにヒロパパがケンちゃんと駐輪場で野球して楽しんでました(^^*)
ケンちゃんも事務所でアンパンマン遊びに合流すると、2人でアンパンマンマーチを大合唱したり、
「むげんのかなたへ、さぁいこう!」「ビビビビー(ビームでパパママたちを攻撃☆)」
バズライトイヤーになりきったり♪最後はシュンとなってお別れしたのでした(^-^;)ゞ



保育園友達、マンション友達、幼なじみ、といろんなお友達と遊べて、幸せな一日だったねっヽ(´▽`)/