ビックリ!!目撃@保育園

今週も1週間、お疲れ様〜!おうち帰るよ〜!
と、ヒロの笑顔に会えるのを楽しみに保育園へお迎え(*'ー'*)

去年のそよかぜ組さん担任のトシエ先生・ユミコ先生と、超楽しそうに粘土遊びに夢中のお友達とヒロの姿を横目に帰り支度。ヒロの隣りで「帰ろっか〜」と声かけても「ママもやって〜」と粘土のお誘いされて帰る気ゼロ(^^;)
結局、園児たちに囲まれながら、おにぎりや雪だるま、アンパンマンを造って、粘土遊びに邁進したママ。(スズチャンなんて「センセー!」って呼んでくれちゃったよ:笑)

ヒロもみんながお片付けする最後まで粘土を楽しめたし、ママも何気に先生ごっこ楽しめちゃったし、まいっかな、と思いながら「そろそろ帰るよー」とヒロに言った瞬間・・・

ヒロのビックリ行動を目撃!!!!

「チッチしてからかえる」と言い、ズボン・オムツを下げて向かったのはなんと!


『オトコノコ用トイレ』!!!


そして、ママがビックリしながら立ち尽くして見てる前で、いわゆる『タチション』!!!
最後はセンサーに指をチラチラさせてお水を流して、オトコノコ用トイレでチッチができていたのでした!!!!!

えー、いつの間にタチションできてたんだぁ?!これなら外出先のおトイレもタチションのとこでできるじゃんっ、やったぁヽ(´▽`)/


トシエ先生も、去年からの目覚しい成長にビックリしていて「ママも目撃できて、粘土遊びした甲斐がありましたね!」って笑っていたよヾ(´▽`)


お兄さんパンツじゃなくてオムツが良いと一日オムツで過ごしたけれど昨日今日と連日オムツ一個も濡れずにパーフェクト★夜もトイレう○ちできて、また少し前進したね(o^ー')b
ママもやっとやっと肩の力が抜けてきたよ(^^;)