電車でおでかけ→トミカ博(^▽^*)

komochie2008-08-31

世の中では『夏休み最終日』の今日、(パパ)念願のトミカ博へ行って来たよヾ(´▽`)

小さい頃からトミカ大好き、ヒロが産まれる前からトミカ(メインはもちろんレガシィ☆)を集めていたパパのおかげで、ヒロのおもちゃもトミカがいっぱい(*'ー'*)
日常的にトミカに囲まれているのに、おうちではあまりトミカ遊びに執着してないヒロだから、トミカ博は楽しめるかなぁ??と思いながらも、池袋へGO!


↑ 「ほら、コレひろくんのといっしょ!」インプレッサ覆面パトカーを指したり、自分の持ってるトミカを探して楽しんでたよ♪


↑ 展示に飽きたらトミカつりするー!」と、おでかけ前からヒロの興味を掴んで離さなかった『トミカ釣り』に挑戦☆魚釣り遊びが大好きなヒロには、超ドンピシャの遊びだったね!!


↑ 「つれたぁ♪」と初HITはクレーン車☆でも、釣れた中から選んだ1台(1匹)は『ラーメン屋台』でした(^▽^;)最初から「らーめんやさんがいい!」と狙っていたんだってね♪
#屋台が釣れてホッとしていたパパでした(^^*)なかなか難しかったんだって。


↑ トミカ釣りでテンション↑↑↑になったヒロ、お次はトミカ体験コーナーの"びゅんびゅんサーキット"でパパと遊んだよ(^^*)
3分間交代制だったんだけど、遊び始めから目がキラキラ☆彡いつもデパートのおもちゃ売り場に置いてあるものが壊れていて全く動かずつまらなかったから、ホンモノで遊べて嬉しかったみたいヾ(´▽`)ピットに入れては再スタートさせて、サーキットに2台の車を走らせて超楽しそうだったね!!!


↑ 『つくるトミカ』コーナーで、ヒロモデルのトミカを作りました(o^ー')b トヨタハイエースの車体・シート・シャーシを自分で選んで・・・


↑ お兄さんに組み立て工場で仕上げしてもらって、走行チェックして完成〜ヽ(^▽^*)ノ お兄さんとハイタッチして『MYトミカ』を嬉しそうに握り締めてたヒロでしたヾ(´▽`)


この他にも、動くトミカに乗ったり、輪投げにチャレンジしたりして、たーっぷりトミカ博を満喫(o^ー')b
お持ち帰りトミカも、入場記念トミカ2台に、ヒロが作ったハイエース、ヒロとパパが釣ったラーメン屋台、輪投げでもらったレガシィ(パパコレクション行き☆)、と今日だけで5台増!



楽しめるかなぁ・・・と微妙な感じででかけたトミカ博だったけれど、一度退場しちゃった後に
トミカにもういっかいいって、あそぶ!!」
と駄々をこね始めたくらいトミカ遊びに改めて目覚めたヒロに、パパがとにかく嬉しそうだったよヽ(^▽^*)ノ
ずっとMYトミカを握り締めておうちに帰ってきて、トミカをパーキングに並べたり、ヒロパパ2人で競争させたりして遊んでる姿、ほんと微笑ましいな♪よかったよかったヾ(´▽`)


#ちなみに。。。サンシャイン行きが久々だったママ、日頃通勤してる大人の街・赤坂と違って、めまいするほど"いまどきの若者"で溢れかえっている池袋に違和感。。。老けたなぁ。。。