ゆうき兄ちゃんとゴーオン!!

komochie2008-08-22

福岡から帰省している、ユウキ兄ちゃん(4歳の兄貴分)・ミーチャン(9ヶ月の妹分)&ママ・シゲばぁば・ヨシばぁば・ヒロ&ママの7人で、東京ドームシティにおでかけヾ(´▽`)
ゆうき兄ちゃんが大好きな(仮面ライダーキバの次らしいけど:笑)ゴーオンジャーショーを見に行って来たよ(o^ー')b
とにかく、今日は涼しくて助かったぁ♪♪♪夕立も無かったし、"晴れ女ママ"のおかげじゃない?! v(^▽^*)v


↑ヒロはゴーオンジャーの熱狂的ファンじゃないし、悪者の怪獣を見てちょっと怖がるかなぁと思っていたけれど、とにかくじっと見入ってた(*'ー'*)
怪獣が出てくるとママの腕に手を添えてくるのが可愛かった〜ヾ(´▽`)やっぱビビってたよね(^^;)
このシーンで噴射されたGoldのテープが気に入って持ち帰ったのでした☆

ヒロはどうやら今日から"にわかゴーオンジャーファン"になったようで、ゴーオンジャーごっこし始めたよ('-^*)☆ただ歌は「♪エンジン全開(炎神戦隊?)ゴーオンジャー♪」じゃなくて「♪ゴーオンゴーオンゴーオンジャー♪」のままだけどねっヾ(´▽`)


#ちなみに翌日には「♪イチニサンシゴーオンジャー♪」に変わったよ★今まで1.2.3の次は4を飛ばして5だったのに、ゴーオンジャーのおかげで4もちゃんと順番に言えるようになりました(o^ー')b 歌詞が合ってるのかは別にして。。。


ママもあんまりゴーオンジャー知らないんだけど、アクションがなかなか良い感じで、意外と楽しめちゃったな(*'ー'*)やっぱ男の子ママなのかしら♪



↑ ゴーオンジャーたちとの握手会をバックに記念撮影☆ヒロが熱狂的ファンのアンパンマンたちは握手無料なのに、ゴーオンジャーたちは握手にお金取るのね・・・。



ゴーオンジャーショーの後は、ヒロもユウキも「おもちゃこーこくいきたいの!!」とママたちを急かしながら、念願のおもちゃ王国へ☆

お互いに自由人なヒロとユウキ兄ちゃんは、バラバラに遊び始めたかと思うと、いつの間にか近くで寄り添って遊んでたり(^-^;)ゞ基本的に兄貴分・子分としてお互い慕っているので、ケンカ無く、それなりに着かず離れずの関係を保って遊んでたね(*´ -`)(´- `*)



↑ ユウキにプラレール遊び、少し教えてもらったのかな?

↑ ミーちゃんもニコニコ(*´∀`*)来年あたりはちょこちょこ走っておままごと遊びとかしてるかもね♪

↑ マックのハッピーセットおまけも車じゃなくてキティちゃんを選んだヒロとユウキ(^^;)女の子心も持っているようでメルちゃんを気に入って遊んでたね(^-^;)ゞ
ヒロはメルちゃんをトイレに座らせてあげてました(笑)もっか自分がトレーニング中だから気になるのねっ('-^*)☆

↑ いつもは乗りたがらない乗り物系ゲームに、自分から進んで座ってたね(*'ー'*)これも成長?!


ママ「今日楽しかったのは何ですか?」
ヒロゴーオンジャーショー!おもちゃこーこく!!」
両方ねっ♪お昼寝もせずに大興奮の楽しい一日でしたヽ(´▽`)/