「ちょっとおまちを!」

8〜11日までお休みしていた保育園、久しぶりに行くので
「みんないるかなー?」
と元気良く登園したよ☆

お部屋につくと、みんなの作品『花火』が飾ってあって、ヒロの視線ロックオン!


「ひろくんのナイよー!」


どうやら金曜日に作ったらしく、ヨシミ先生が「あとで作ろっ!」と即答してくれたんだけど、それからずっと
「アレつくる!」
としつこいヒロでした(-.-;)

リクチャンサクラチャンが何度も「ひろくんあそぼ〜」って来てくれてるのに、
「ちょっとおまちを!」
を連発して先生に「アレつくる!」を訴え続けてたf^_^;


ここんところ、かなりヒロを気に入ってくれてるリクチャン(男の子♪)の熱烈アタックに、ヒロの「ちょっとおまちを!」攻撃がかなりツボに入ったらしく、サクラチャンはケラケラ大笑い(^▽^*)
楽しい保育園生活の再開です♪(*'ー'*)♪


#ヨシミ先生にアンパンマンミレジアいったよ」って報告してたね!アンパンマンミュージアム日記は今夜あたり?書こうっと♪

#今日の連絡帳(byヨシミ先生)にも、アンパンマンに洗脳されたヒロの様子が。。。
『プールに入るとお友達と水を掛け合い、顔にかかると「かおがぬれてちからがでなぁ〜い」アンパンマンの真似。「お名前は?」と聞くとアンパンマンです」と答えていたひろくんです』
だって(^▽^;)

このお友達、どうやらショウセイ君らしく、「ひろくんはアンパンマンでぇ、ショウセイ君はばいきんまんだったんだよ」とヒロ報告。。。ヒロは勝手に正義の味方役を取っちゃって、ショウセイ君はイヤイヤじゃなかったかしら〜???

#後日談(byミズホ先生):ショウセイ君は自らばいきんまんドキンちゃんを名乗るそうで、一安心(*'ー'*)