とうとうダウン。。。(>_<。)

昨日の帰り、ママが会社最寄り駅ホームに着いた時に保育園から携帯に「ひろくん、おやつ食べた後に急に具合が悪くなり、嘔吐、熱が37.6度あります」との連絡(>_<。)

お迎え行くまで1時間はかかってしまうので、お盆休み中のじぃじばぁばに連絡してお迎えに行ってもらいました。


#久々の体調不良が、あちこちの小児科休診のお盆中とは(-"-;)4箇所に電話して、いつも大混雑の年中無休の小児科が比較的空いているようだったので、じぃじの車で連れて行ってもらい助かったぁ。。。


病状は、保育園、じぃじ車中、小児科帰りの3回嘔吐、熱は37度後半を行ったり来たりで、良くお話はするけれどやっぱり元気なし(>_<。)
小児科での「嘔吐があるうちは飲み食いさせないように」との注意を守っていると、「ごはんたべたい・・・」と切ない訴え(>_<。)TVに食べ物が映ると「すいかたべたい」「おみずのみたい、おくすりのみたい」(薬飲む時しかイオン水あげてなかったからね…)とホント残酷だった。。。


今日は保育園をお休みして一日ゆっくり。朝のお粥少々から夕方には擦りリンゴまで食べられたんだけど、嘔吐は昨日夜から全く無しで、お熱が37度前半くらいで、少しは安心したかな。ホッとしたよ〜☆彡お薬効いて良かったね!!!


それにしても、3月の嘔吐下痢の時と同じように、"食べられない"ツラさからご飯に対する意欲が猛烈に増してるのが、病気とはいえママを感激させてます(^^;)
少量の単なるお粥を「おいしい!!!」と言い、自分からスプーンでバクバク食べ、お皿がピカピカになるまで完食、「おかわりー!!!」と言い、ママが「もうおしまいなの、お腹がビックリしちゃうから少しずつにしようね」というと泣きながら「もっとごはんたべたい」と訴える姿、いつもご飯に時間がかかり全く集中しないヒロとは大違い。。。
『食べない子も、空腹になれば食べる』んだよね、分かってはいるんだけどな〜。病気の時に改めて分かる、って、あんまり嬉しくないんだけどね(゚ー゚;



元気100倍じゃないヒロ、見ていてやっぱり可哀相。。。早く治りますように☆彡治ったら何でもいっぱい食べさせてあげるよ(*'ー'*)