念願のアンパンマンミュージアムヽ(´▽`)/

komochie2008-08-11

夏休み第一弾最終日は、"アンパンマン大好きなうちに、絶対行こう!"と思い続けてきた念願の場所『横浜アンパンマンこどもミュージアム』に行ってきたよヾ(´▽`)

お友達が行った情報を前にインプットしていて、ヒロからもアンパンマンミレジアいきたーい!」と、思い出したようにリクエストされるから、今回行けてなんとなく肩の荷が下りた感じ(笑)

ヒロも帰宅後にはアンパンマンミレジア、たのしかったねー!!!」と言ってたし、アンパンマン大好きヒロのおかげでママもパパも"アンパンマンおたく"になってる時に行けて、楽しかったよヾ(´▽`)
ヒロが一番楽しかったのは"ミニステージでアンパンマンと至近距離で一緒に歌ったり踊ったりしたコト"だったようで、帰宅後も撮影した動画を何度も再生してアンパンマン体操を踊ってたね〜♪あとは、パパとのアンパンマン特大ボール遊びかな♪ 「パパとあたらしいおかおだよー!したよ♪」って嬉しそうだったね♪


#でも、現地ではヒロの微妙な反応にパパママちょっと不意討ち食らった気分だったことも。。。
どうやら、ヒロの中でアンパンマンはDVDやTVの映像、絵本、ショーとか、お話&動いているモノであって、単なるジオラマはどう扱って良いものやら???だったらしく、大好きなキャラたちがいーっぱいいるのに無表情(* - -)ノ パパママが想像していた"笑顔で突進する"とか無かったんだよねぇ。。。平日だけどお盆休みに突入していたから、館内が混雑していて、人ごみに圧倒されちゃった感もあったなぁ。ココは空いてる時のが満喫できるね!!
最後は「おうちかえるー!」なんて言われちゃって、パパママはもっと喜んでもらえると思っていたのに、ちょっとガッカリ(* - -)ノ 次の日、保育園で嬉しそうに先生に報告してたのを見た時に、やっと救われた気分でした(^^;)


さぁて(一応)楽しかった一日については・・・
TDL同様、写真撮りまくり☆だったので、以下写真集(*'ー'*)



↑ ばいきん城には何が隠れてたかな??



みみ先生と「ぐぅ〜!」

↑ 「て〜んて〜んど〜んど〜ん♪」踊っちゃいましたヾ(´▽`)
どんぶりまんトリオ関連では、お店屋さんごっこのコーナーで、天丼・カツ丼の蓋をひたすら足でパカパカ開けるコトにハマっていたヒロでした(^^;)


↑ みみ先生のがっこうで上映されてた『おやくそくビデオ』は、放っておくとずーっと集中して見ていたね〜、やっぱりDVD大好き♪


↑ ヒロが見つけたアンパンマンの顔のかけら★あちこちに隠されてる小窓の中でも、ママのイチ押し★


↑ 『虹のすべり台』はニッコニコで駆け上がって行って、3回くらい滑ったかな♪


↑ 『アンパンマンの丘』でのボール遊び、パパと「あたらしいおかおだよー!ソレー!!」ってめちゃめちゃ楽しそうだった(o^ー')b


↑ パパアンパンマンに攻撃するヒロばいきんまん。。。背が届きません(^^;)



↑ 『ジャムおじさんパン工場アンパンマンの"新しいお顔"が次から次へとジャムおじさんに量産されてました(笑)


↑ ヒロ家が買ったのはこの4種類★チョコ生地にブルーベリージャム入りの『ばいきんまん』は甘すぎて甘すぎて、かなり失敗(^^;)選んでくれたのはヒロさん。。。一番美味しかったのはパパChoiceのクリームチーズ入り『名犬ちーず』(ヒロが言うと「ボーケンチーズ」笑) ちなみに2位はあんこ入り『アンパンマン』でした(o^ー')b



↑ あぁ、楽しかった〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ だよね?