またまたアンパンマンショー@むさしの村

komochie2008-08-10

じぃじばぁばと一緒に、(恒例の?)アンパンマンショー@むさしの村に行って来たよ(^▽^*)
前回は4月下旬で、まだ外の芝生広場で楽しめていたけれど、今回は真夏なので屋内ステージ(冷房完備☆)での観覧となりましたヾ(´▽`)ホッ♪



↑ 開演1時間前に着いたから、余裕で良い席GET☆ど真ん中でアンパンマンショーを楽しんだよ♪
今日の出演者は、アンパンマンばいきんまんドキンちゃんてんどんまん、バタコさん、ジャムおじさんてんどんまんが踊る『てんてんどんどん♪』シーンでは、てんどんまんと一緒に「あ てーんてーんどーんどーんてーんどーんどーん♪」と頭に指をコツンコツンあててがに股で足をトントンして踊っちゃった(*'ー'*)v


最後は握手会もしたけれど、ヒロがどんどん先に進んじゃうので、まともな写真が撮れず・・・。目の前に大好きなキャラが並んでいたら、気が焦るんだよね(笑)
帰宅後、野球から帰ってきていたパパが今日の様子を聞いて「てんどんまんの頭のフタ取って、『てんどんよこせー!』って言ったか?」と真顔でヒロにダメ出ししてたよ(^-^;)ゞ
まだそんな悪ガキじゃないよ〜・・・。でも、こんなコト思いつくパパの子だから、時間の問題かな。。。




↑ ショー終了後は、園内をお散歩。そしてまだプレ公開中の『ひまわり迷路』にも行ってみたよ♪
「ひろくんの"ひ"のおはな!」とヒマワリ大好きなヒロだけど、もう眠かったのと、あんまり咲いていなかったので、ちょっとお疲れ気味(゚ー゚;


↑ じぃじの背中に乗って「おうまさんパカパカ」と楽々の迷路でした(*'ー'*) このひまわり達、背も高くてガッチリしていて、全部咲いたら結構圧巻だろうな〜!!


今日は猛暑が和らいでいたので、少し過ごしやすかったね☆
明日はパパママヒロの夏休み第一弾最終日!(第二弾は9月♪)さぁてどっこにいこうかなぁ〜(*´∀`*)


【おまけ】
おもちゃ屋さんのヒロ☆

ママが「メロンパンナちゃんくださいなっ」すると、
「はい、ひゃくえんです!」
「どうもありがとう」と言うと、
「どういまして」
とカワイイ店員さん(*´∀`*)

今日出てきた、ガチャガチャ"ばいきんまんドキンちゃんのピョコピョコ人形"を、ずーっと握り締めてたヒロ。おうちに帰ってきても、今日のショーを再現して楽しんでたねヾ(´▽`)


ちなみに、お金は何でもひゃくえん!、数は複数であれば「みっつ!」が定番(^-^;)
#物が多いことをアピールする時、ピースしながら「みっつもあるよ」とか(笑)
1・2の次は"いっぱい"みたいな考え方ってあるよね〜。ママも昔、3人が持ってると「みんな持ってる」みたいなおねだりしてたなぁ(笑)