初めての大きなプールo(≧∇≦)o

komochie2008-08-08


ヒロ人生初の大きなプール"しらこばと水上公園"で、夏休み初日を満喫o(≧∇≦)o
 #ママはしらこばと20年ぶり?!懐かしいどころか、初めて行った場所みたいだったよ(^^;)


↑ おうちから車の中でもずっと浮き輪を肌身離さず(^^;)やる気マンマンのHERO君☆


さて、どんなリアクションかな?と思ったら、最初は何でも苦手なヒロなのに、子供プールも流れるプールも超楽しめた様子☆流れるプールなんて、お菓子タイムの休憩挟んで全部で7-8周くらいしたかな。「終わりにしようか」と言うと「まだ!もいっかいいく!」とヾ(´▽`)
プールは毎日保育園で入ってるし、やっぱり水遊びって冷たくて気持ちよくて楽しいんだよね〜o(≧∇≦)o





↑ なぜか「コレいらない」と浮き輪を差し出され、浮き輪無しで泳ぎ始めた親子(^^*)邪魔になったらしく・・・。
でもその後、もしかして他の子を見てほしくなるかも、と浮き輪を荷物置き場へママが取りに帰って戻ってくると・・・ナイスタイミング!!4.5歳のお兄ちゃんが持ってる同じ浮き輪を「ひろくんの!」と間違えて泣き出してた(^^;)セーフ!!ヒロの浮き輪を見て、「同じなのね」って相手のママも笑ってたよ(^^;)



↑ パパと初スライダー☆☆☆ヒロが自分から「アレやる!」と言い始め、滑り終わると滑ってきた所を指でなぞって「シューシューってすべったんだよ〜!」と得意気でした(*'ー'*)v
 #パパは野球焼け(^^;)肘から下は、保育園プール焼けのヒロより真っ黒('-'*)



↑ カメラマンママに「ジャバーン!」良い笑顔ヾ(´▽`)(今日一番の良い笑顔写真は右上の写真☆)



↑ 『ライオン』(^▽^*) この浮き輪持ってる子めちゃめちゃ多くて、売店で油性ペン借りて名前書いたくらい・・・。



↑ 『HEROをさがせ!』さてどれがヒロとパパでしょう?!平日なのにメチャ混み・・・噂によると休日は駐車場・チケット売場も大行列らしく。しらこばと侮れない!


↑ 流れるプールを足ヒラヒラしてお散歩(*´ -`)(´- `*)パパと手をつないでいれば安心で、カメ・エビ・イルカ・シャチetcいろんな形の浮き輪を見てお話しながら流れてました♪たまに手を離すと、我に返るまでは平気でぷかぷか♪バタ足で泳ぐ練習もしたよヾ(´▽`)


↑ おチビちゃんだからできるワザヽ(´▽`)/ヒロをお腹に乗せて背泳ぎで流されるパパも結構疲れるらしいです(^-^;)ゞしかも何周も(時には中腰で)歩かされたから、パパがぐったりしてました(笑)


↑ 最後はヒロが嫌がっていたスライダーにやっと挑戦☆


↑ くねくねのスライダーよりスピードあったようで、水にザブーンて落ちた時はちょっとビビった様子(゚▽゚;)こんな時も泣かないヒロ、さすがはもうすぐ3歳の男の子っ☆


あぁ、楽しかったね〜o(≧∇≦)o

にしても、プールに入ってないとじっとしてても汗ダラダラ・・・水遊びしなきゃ、なにやるんだ?!な、猛暑日でした(^^;)
大きなプールOKになったし、次は波のある(葛西臨海公園は波無しだったので(^^;))海だねっ!!