かなちゃんちとお祭り満喫v(*'ー'*)v

今日は、ママの会社同期友達さっちゃん&カナちゃん(3歳)のおうち@川崎市へ、会社先輩のクミさんと一緒に遊びに行ったよ♪
カナちゃんとは今年3月にこどもの城で遊んで以来、クミさんとは2007年3月以来の久々だったので、「ますますパパに似たね〜!」と大笑いされましたヾ(´▽`) そうなんです、身長が大きいのも顔の感じもパパそっくりさんです(o^ー')b


行き帰りはママちょっと緊張の1時間以上電車乗りっぱなし(我が家最寄駅から直通でカナちゃんちまで行けるから楽なんだけどね♪)だったのだけど、もうすっかり子供なヒロなので、絵本(今日は『ピノキオ』)読んだり自然と寝んねしたりで全く心配要らずでした(o^ー')b 帰りは電車に乗った途端に寝んねだったので、クミさんとずーっと話込めてラッキー☆親孝行なヒロ君でしたヾ(´▽`)


今日は偶然、カナちゃんち近辺は高津区民祭りで大賑わい☆彡
カナちゃんが通うことになる小学校で、子供向けのイベントをやっているというので、お散歩&お祭りお楽しみがてら行ってきたよ♪
整理券の配布行列が凄かったので断念したけれど、雪体験(校庭に雪を降らせて、結構広めの場所が一面の雪になってた☆)とか、ミニSLとか、消防車体験とか、"あぁ、こんなお祭りがヒロのおうち近辺でもあると良いのに〜"と思える内容★(しかも全て無料!)
そんな中、1つだけ「こりゃやらなきゃ!」なイベントに参加したよ(^▽^*)それはもちろん・・・

「ひろくん、おさかなつりたーい!!」と意気込んで、大汗かきながら大行列に並んでまで挑んだ魚釣り★



↑開始早々、緑&白ツートンカラーのおさかなGET★すごい嬉しそうだったねヾ(´▽`)それにしてもホント上手に釣れたね〜!!大人でも結構難しかったから、たぶん偶然だけれど(^^;)

↑かなり真剣。。。カッコイイ釣り人でした★

↑釣ったお魚は計5匹(手にも持ってるよ★)で、これをおじさんに渡して、ガラガラくじでもらったのは駄菓子のおせんべ♪Wii欲しかったね(^^;)



↑いっぱい汗かいた後は、イチゴ味カキ氷でクールダウン★
「フラッペちゃん、おいしいね♪」と、ほんのちょっとママにくれただけで、完食!


↑美味しすぎて満面の笑みヾ(´▽`)


その他、商店街ではポップコーンやフレッシュ100%メロンジュース(ともに¥100!)を買って、これもヒロ1人で完食したり、縁日も満喫しちゃいました★


帰宅後は、カナちゃんのおもちゃをいーっぱい広げて遊ばせてもらったり、遅れていらしたクミさんに遊んでもらったり、最後はママが帰ろうと促しても「まだあそんでるからー!」と拒否するほどとにかく楽しんじゃってたね(*'ー'*)



↑TVで見て「ひろくんもこれであそびたい!」と言っていたミニーちゃんレジスターで遊べて、超嬉しそうヾ(´▽`)
#ちなみにコレと次の写真は、さっちゃんちに着いて早々のもの。お祭りに行くまでずっとこのレジで集中して遊んでたね(^^;)よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。。。


↑カナちゃんとお店屋さんごっこ「おみずください!」なシーンです★


↑縁日で買った"ポックポーン"を「おいしいね!」と食べる2人。クミさんが「これなぁに?」と聞くと、2人とも「ぽっくぽーん」って言うんだもん、2・3歳児の常識?!(笑)


↑最後にハマったPIZZALAのカニ型浮き輪♪懐かし〜!「カ〜ニカニ♪」と嬉しそうに大盛り上がりでした♪


会社では3人ともビルが違うのであまり会えないから、(しかもさっちゃんとママは時短だしね〜)ということで、今度はヒロ宅で遊ぼうね!と約束してお別れしてきたよ☆
さっちゃん、カナちゃん、お邪魔しました〜♪クミさん、やんちゃで自由人なキッズと大爆笑で遊んでくれてどうもありがとうございました(^▽^;)