去年より見られるようになった花火大会☆彡

komochie2008-07-26

今日は市内の花火大会☆彡
午前〜夕方にかけて、親戚のおうち2件にインターネット出張設定をしにいっていたので、夕方から18時半くらいまでお昼寝、寝起きにおにぎり&牛乳で腹ごしらえして、甚平さんに着替えてカッコよくなって、満を持しての花火大会見物ヾ(´▽`)

ヒロに去年の花火の記憶があったとしたら、『怖くて叫び泣きばかりしてたなぁ』とか『けんちゃんじぃじのおうちで遊んだ』だろうね(^^;)
(去年→http://d.hatena.ne.jp/komochie/20070728/

パパママも今年はどうかな?怖がらずに見れたりするかな?と少し期待しながら、この日を楽しみにしてたよ♪



↑まずはおうちの外階段から見物☆彡今年のPointはココ!最初のドカーンは遠くで見て、音に慣れてから花火会場近くへ自転車2台で移動〜(o^ー')b


↑花火打ち上げ場所から数百メートルの場所にて。やっぱり打ち上げ会場近くはキレイに見えたね〜(*'ー'*)


↑やっぱり今年も音が大きくて圧倒され、恐怖だったらしく、パパママの背中に隠れてチラ見状態(^^;)パパが編み出した方法『耳栓作戦』でそれなりに至近距離の花火を楽しめたかな(^^*)
スターマインを見た時のヒロの一言
「はなびがケンカしてる!」
ピューピューとたくさんあがるのを"ケンカ"と表現するあたり、子供らしくっていいね♪



↑ヒロ&パパ後ろ姿と、キレイな花火☆彡耳栓作戦、継続中(^^;)


↑現地滞在30分くらい?で自転車に乗ると、どうやら安心したようで「はなびさん、バイバーイ!」とにこやかに手を振る余裕っぷりヾ(´▽`)どうやら自転車に乗ってヘルメットかぶったことで、「もうやられないぞ!」って感じで花火とは距離がおけたみたい(^▽^;)


↑またおうちに帰ってきてから、フィナーレまで外階段に座って見続けました★


↑フィナーレは、ドドドドーンとやっぱり近くにいたらダメだったかな〜なド迫力レベル★

まだまだ花火の音がコワイ、小心者2歳児HEROにとっては、最初と最後はおうちで見れて正解だったね(o^ー')b
去年より進歩したのは、『泣かなかった』ってこと☆スバラシイ進歩だね!!!