朝からぐったりママ(-.-;)

昨日今日と、保育園でママにべったりしがみついて「ママとでんしゃのってかいしゃいく〜!」と号泣&暴れるヒロに、自転車で大汗かいてるママは更にぐったりさせられ…もう朝からへとへとだよ〜〜(@_@)
今日は近づいて来てくれたみずほ先生を叩いて攻撃したから、そこからママのお説教が始まり、泣きながら先生にゴメンナサイのなでなで(--;)
ふぅっ…


昨日は連休明けだし久々のぐずりだったから、まぁいーかな。と出かけ、お迎え時にも「あれからすぐに泣き止んで元気にプール入ってイルカ水鉄砲で保育士を狙い撃ちしてました」と安心の報告だったけど、今日も続くとは…(--;)

ママ〜、ママ〜、って嬉しいのだけど、猛暑のせいでベタベタ→これから電車乗るっていうのに汗だく→イライラ、になるわけよ…



ヒロ君ガンバレ!ママガンバレ!




そんなイヤイヤヒロも、疲れたママが思わず笑っちゃうコトをしてくれるので、今日のところはとりあえず許してあげるわ(^-^;)ゞ
で、その一例↓

  • ママがクシャミしたら「だいじょうぶ?」と可愛い声で聞いてくれた♪
  • 最近TV見ながらケラケラ笑うように☆見ていて気持ち良い(^▽^*)今まではじーっと見て歌ったりセリフ言ったりくらいだったけど。笑うトコ分かって楽しめるようになってきたんだなぁ♪
  • 夕日を見て、「あかいおつきさまがあるよー!ひろくんのおかおピリピリするー」だって。ピリピリとかって誰が言ってるんだろ?先生かな。
  • お顔洗って「スッキリしたー!」

とか……


トイレ成功カレンダーも毎日シール貼れてるし、ゆっくりペースながらもご飯食べてくれてるし、やっぱり保育園でのぐずぐずくらい、可愛いものよねっ(^^*)でも明日の朝はヨロシク頼むよっ、ヒロ怪獣さん!

#結局今日はママと別れてから30分くらい泣き続け、プール遊びでリセットされた様子。。。連日のプールが楽しいようで、ホントよかった〜♪ちなみに2位3位を争うくらいの速さで水着お着替えが終わるくらい、プールを楽しんでいるらしいですヾ(´▽`)