夏だね〜!!

3連休初日の真夏日
少しでも涼しく遊びたい!やっぱ夏は海!ってことで、まずはヒロの海慣れのために(?)、というか近場の海ってことで、葛西臨海公園に行って来たよヾ(´▽`)
日差しは強かったけれど、海風が心地良くって楽しかったね〜ヽ(´▽`)/ 今度はちゃんとした海(海水浴場)に行きたいねっ★



↑葛西からTDLが見えることに驚いて「ほらっ!ディズニーランドみえるよ!ミッキーさんのおしろみえるよ!」と得意気にママに教えてくれてます♪



↑パパに必死で付いて行くヒロ。途中、ぬかるみに足がハマッて「アー!!(半べそ)」になってたけど、頑張って付いていきました(o^ー')b



↑パパママがカニ探しに気を取られていると、ヒロが「ほら!いるよ!」とヤドカリさんを見つけたよヾ(´▽`)
パパが「単なる巻貝じゃない?」と言うと、「うごいてるよ!」とちゃんと証明できました★
#最近「ほら!」をよく使うよね〜(^^;)



(左)ヒロに発見されたヤドカリさん (右)パパに捕獲されたカニさん
どちらもヒロは触れませんでした(^^;) 「まだコワイ」んだってさ。



↑パパとシャボン玉したよ♪トーマスの笛型シャボン玉は吹く度にピーピー言うから、このくらい広いところで大正解★でも笛型ゆえ空気が漏れるからヒロには上手く吹けないのが難点だったね(^-^;)ゞ



↑海恒例のお砂遊び♪パパとミッキー型ケーキ作って海水シロップかけたり、お団子とかイチゴ作ったり。
最初は手が砂で汚れるのを嫌がっていたのに、慣れれば真っ黒になって遊んでくれました★


でもやっぱり男の子、最後はこうなる・・・。


↑パパママが嫌がれば嫌がるほど「えーい!」ってキャハハハ笑ながら砂団子を投げつけてきて・・・。お着替え持って来てるの、ヒロだけなんだぞぉ!



↑2時間くらい浜辺遊びを満喫したら、やっぱり〆はアイスでしょ★「アイス」と聞きつけたヒロ、猛暑関係なくランニングでアイス売場へ向かいました(^-^;)ゞ



↑カルピスソーダのチューチュー型アイス、この夏何回食べるかな〜♪(2歳児にも食べやすいのはやっぱりチューチュー型アイスだね!)



↑帰りの車はスヤスヤzzz 大好きなミッキーラムネを握り締めて気持ち良さそうに寝てました★