ちょっと困りモノ・・・

最近のヒロおトイレ事情を少し・・・


オムツとお兄さんパンツを選ばせると
「オムツがいいー!おにいさんパンツいやだもーん!いたいもーん!」
と、頑なに布パンツを拒否するように(+_+)
お兄さんパンツに着けるパッドが肌に当たって嫌みたい。。。でもパッドがないと、まだ失敗多発だから何度も何度もパンツを換えないといけないし。。。


保育園の先生と相談して、"嫌がるようなら一時STOPして、オムツでもいいからトイレに誘うようにする。トイレトレは焦らずに!ヒロの興味が戻ってきたら布パンツに!"ということになりました(-"-;)


で、おうちでも、トイレには座ってくれるし半々くらいでちゃんとチッチできるのだけど・・・ここ数日ちょっと困るのが・・・
「ママ、しまって!」
と、ママを扉の外にシャットアウトするようになっちゃった〜。しかも鍵まで閉めるし!

おーい、それじゃチッチできてるのかイタズラしてるのか、状況わかんないじゃんっ!!とりあえずウォシュレットのリモコン電源はOFFにして、シャワーとか出ないように配慮しながらママは扉の外に出るようにしてます(^^;)


いつも忘れちゃうのだけど、「え?なんでそんな言葉知ってるの?」っていう一言を言ってみたり(1つだけ覚えてるのがアンパンマンのひとびと」笑)、ホント何かやらかしてくれる笑える2歳児HEROです(^-^;)ゞ