1mまであと1cm!

今日は朝イチ、保育園で計測がありました☆

  • 身長:99cm(先月+1.3cm)
  • 体重:14.5kg(先月−0.5kg)

先週末、じぃじが計測した結果はズバリ正解でした〜。
最近、ママが立て膝になると、立ってるヒロとの視線の位置がなんか違う!と思っていたのだけど、やっぱりデカくなってるね〜(^▽^;)

おうちに帰ってきたら、アンパンマンの指人形たちを並ばせて、「おなまえは?」「○○○ひろきくんです」とQ&Aしながら、頭の上に箱を乗せて身長計測してたね(笑)


"大きくなった"と言えば、今日のお迎え時にフック先生から報告されたカワイイ出来事♪

「ひろくんがお庭で遊んでいる時に、
『ひろくんのおはながさいたよー。おおきくなったよー。』
というので何かと見てみたら"ひまわり"でした。たぶんひろくんの"ひ"が一緒ってことで言ってるんだろうと思いました」

なるほど〜♪うちにある"かるた"で、
「ヒマワリは、ひろくんの『ひ』だね!」
っていつも見てるからだねっ(o^ー')b
#ちなみに「ろ」はロールパンナちゃん、「き」はキャベツです★

ママ、ヒマワリのお花、元気があって大好きだから、ひろくんのお花がヒマワリでなんか嬉しいよ(*'ー'*)