七夕飾り☆彡

保育園の廊下に七夕飾りがど〜んと登場☆彡
みんなの願い事が書かれた短冊と、クラスによって違うカワイイ飾りでとってもにぎわってるねっヾ(´▽`)

↑ゆめ・そよかぜ・にじ組さんの七夕飾り☆彡赤の短冊&お野菜(なす・トマト・きゅうり)がヒロたち、にじ組さんの飾りだね(*'ー'*)


↑ヒロのねがいごと☆彡飾ってあるのは、一番高いところで写真撮りにくかったから、おうちで撮った写真もUPしよっと!(コレ↓)

↑ヒロに「何になりたい?」と聞いたら案の定「あんぱんまん!!」と即答されたので、ママが短冊に書きました('-^*)☆
右のはもう片面に描いてもらったヒロ作「アンパンマンばいきんまん」(o^ー')b これを描いてもらって以来、白いペンでお絵描きするのが病みつきに♪
逞しく優しいヒーローなれるといいねっ☆彡


↑フック先生から教えてもらったのだけど、「お野菜の色や塗り方は何も指示しないで、自由に塗ってもらったんですよ」とのこと♪
トマトの身は赤・ヘタは緑、なすは紫・青、きゅうりは緑・黄緑で塗った子や、超自由な感じで七色に塗った子、ぎっしり塗りつぶした子や軽くクルクル塗った子、ほんといろいろで見ていてとっても楽しい気分になったよ(*´∀`*)
そよかぜ組さんの塗り方と比べて、やっぱり成長してるなぁとも実感!みんなの図画工作、もっと見たいな〜('-'*)



【おまけ】
なりきりアンパンマン(のヒロ)と握手(*´ -`)ヾ(´▽`)

アンパンマンの顔型タオルを顔に当てて、手をさし伸ばして「あくしゅ!」と言うんだって、みずほ先生が面白がって握手シーンを再現してくれました(笑)
クラスのお友達も面白がって、ヒロアンパンマンと握手ごっこしてるらしいですヾ(´▽`)ステキ〜☆☆☆
タオルで顔を隠しているから相手を見えず、ヒロがふらふら手を伸ばしてるだけの姿がなんとも可愛い(*´∀`*)

ちなみに、これは昨日の写真で、今日はドキンちゃんタオルで同じことをフック先生にもやってたね(^^;)

どうやら、アンパンマンのお顔をちぎって与えたりもするらしいデス(゚▽゚;)