絵描き歌♪

保育園で毎日のように先生に歌って描いてもらってる『コックさんの絵描き歌』がお気に入りのヒロ。
お風呂ではくもりガラスに毎日何個も何個も書き、お絵描き帳にもこんな風に上手に描いてくれました(o^ー')b もちろん歌いながらね♪


(左)ヒロ作 (右)ママ作:あっ!耳(コッペパン)が無い・・・汗


≪ヒロVer.の絵描き歌≫
♪ぼうがいっぽんあったとさぁ
はっぱかな?はっぱじゃないよ、かえるだよ
かえるじゃないよ、あひるだよ
ろく$%&A&#!にあめざぁざぁふってきて
さんかくぼうずにひびいって
あんぱんふたつまめみっつ
ほーらかわいいこっくさんのできあがりー♪

≪本当の(?)絵描き歌≫
棒が一本あったとさ
葉っぱかな 葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
六月六日に雨ザァザァ降ってきて
三角定規にひびいって
アンパンふたつ 豆みっつ
コッペパンふたつ くださいな
あっという間にかわいいコックさん