毎日楽しそうだねヾ(´▽`)

フック先生からの連絡帳コメントから、毎日楽しそうな園生活がうかがえます('-'*)

★昨日
『今日はサラダ以外食べることができました★
日中ショベルカーが大きなお庭に来ました。「すごいねー」と大興奮のひろくんでした。
廊下で見たパネルシアターが楽しかったようで、ひよこちゃん、またみたい」と言ってくれました。』

★今日
『今日昼寝の前にトイレへ行くと、アンパンマンのパンツがいいの!」と布パンツに積極的なひろくんでした。
日中はグランドで遊びました。』


今朝もお出かけ前にトイレでチッチできたものの、お兄さんパンツじゃなくてオムツが良い、というヒロの言葉を尊重してオムツで登園したんだけど、帰宅時はアンパンマンの布パンツで、しかもパッドも濡れてなくて、お持ち帰りオムツもたった1枚★★★お家に帰ってきてからもチッチできたし、大成功!!

フック先生と『ヒロの気持ちに合わせて、自分でパンツ・オムツを選んでもらい、嫌がらないようにパンツへ移行していく』ってことを昨日のお迎え時にお話したばっかりだったから、「やっぱりこの調子でヒロペースでいいんだな♪」ってことが改めて分かったよ(*'ー'*)

ちなみにママがお気に入りなのは、トイレに行く時に手に持ってたおもちゃ(大抵はアンパンマン人形)を、
「はい、おあずかり!」
と言ってママに渡してくれるコト(o^ー')b
保育園でトイレ・お食事等の日常生活する時に「おあずかり」制度があるんだよね☆コレ超カワイイヾ(´▽`)