「カニにちょきちょきさされちゃった」

出た(笑)
お友達の1歳上のユウラ君Blogで「蚊にさされた」が「カニに・・・」っていうのを見てから約1年。ついにヒロにもこの間違いコトバが出ました(^^;)しかももっと説明があって、それまた間違ってるからおかしいヾ(´▽`)


ママ「お顔、蚊にさされちゃったの?」(お迎えに行くと、ほっぺがムシ刺されでちょっと赤かったので、ヒロに聞いてみた)

ヒロ「そう。カニにさされちゃってー。いたかったんだけど、ヒロくん、なかなかったよ。」

ママ「え?カニさんなの?」(おもしろくて調子に乗ってもっと説明を聞いてみたくて)

ヒロ「そうだよ。カニさんがぁ、ちょきちょきしてさされたんだよ」


そうですか・・・(笑)
ユウラ君もしばらく「カニに刺された」が直らなかったみたいだけど、ヒロもいつこの間違いに気付くかなぁ。楽しみっ(^^*)