カニカニめっ!!

保育園へお迎えに行くと、顔の左半分を真っ赤に腫らして、輪郭と目の形が歪んでるヒロ発見(゚ー゚;

#でも、頭からシャワーしたかのように汗だくでリクちゃんと追いかけっこしてじゃれまくって、超ハイテンションの元気マンだったけど(^-^;)ゞ


見ると、昨日"カニにちょきちょき"された跡(蚊に刺された跡ね・・・)が、パンパンに腫れて熱を持って大変なコトになってた(T-T)

一緒に居たユウカちゃんママの機転の利いた後押しで、ユウカちゃんママかかりつけの皮膚科が19時までやってることを確認して、初皮膚科にお世話になっちゃいました!
結果、『虫刺され跡にばい菌が入っちゃったんだろうな。最近同じ症状のお子さん多いんですよ』ってことで化膿止め・抗生剤の飲み薬と、塗り薬を処方してもらって帰宅。
まだ腫れは治まらないけれど(パパ帰宅して一言「左半分だけぶさいくになってる・・・」って、確かに:泣)、化膿する不安は無くなったから、ホント皮膚科に行っておいて良かった★

やっぱりお顔が腫れて気になるみたいだし、とっても可哀相だから、朝には腫れが少しは引いてるといいねっ!!!