寒かったのでちょこっとおでかけ&おうちでピクニック♪

昨日のぽかぽか陽気と打って変わって、寒すぎの今日。ホントはレイクタウンの街開きイベントに参加しようと思っていたのだけれど、まだヒロの風邪が完治してないし少し雨降ってくるしで、断念。
ということで、SUBARUお客様感謝DAYと市内をちょこっとドライブし、おうちでゆっくりしてみました('-'*)

『プーさんといっしょ』DVDとのコラボらしく、プロモDVDをもらい&一緒に写真撮影してきたよ♪

↑ヒロどーこだっ!ヾ(´▽`)

  • 川にかかった無数の鯉のぼり★


↑去年は普通サイズの鯉のぼりだったのに、今年はなぜかメダカ級にちっちゃい鯉のぼりたち(^^;)去年の写真のほうが圧巻だったのになぁ・・・。
ってパパママが疑問に思っていたら・・・。
@2007
↑アレ?鯉のぼりは同じサイズ?もしかしてヒロが大きくなったから、鯉のぼりが小さく見えたのかな〜?それとも去年より高い位置に泳がされていたのかな〜?
ヒロのうちの鯉のぼりは来週あたりから『物干し竿』に吊るします(笑)

↑パパと♪やっぱり鯉のぼりは男が似合う☆あまりに寒くて、写真撮影と滑り台3回だけして車へDASH!!
「ちっちゃかったねー」
↑見てきた鯉のぼりを手で表現(^^*)そりゃぁ、ちっちゃ過ぎだろ〜っ(笑)

  • おうちで粘土あそび♪



ヒロの「ラーメンつくろー」「ラーメンのおさらつくってー」との指令で、ママがどんぶりとラーメン2本、ヒロがラーメン3本作っての合作だよ☆

  • ポップコーンでピクニック♪

突然ポップコーンが食べたくなったパパ。一人でスーパーにポップコーンのモト(乾燥とうもろこし?)を買いに行ったよ。
なぜ既製品じゃないかっていうと、うちにはポップコーン製造機があるの(^^*)で、ヒロにも見せて「これで作るんだよ〜」と言うとヒロも「すごーい!」と感激★
でも・・・。
買って来たのがレンジでチンでできあがり!のポップコーン。固まった油が付いてる代物で、製造機には入れられませんでした。チャンチャン。なのでレンジで作って、TDLのケースに入れて、バクバクバクバク、そりゃぁパパとヒロが取り合いであっという間に完食でした(^▽^;)

パパママが食べる量を毎回Check!!
「シンデレラー」ヾ(´▽`)