ユウキ兄ちゃんのお・か・げヽ(´▽`)/

komochie2008-03-22

お彼岸ということで、ママのおじいちゃんおばあちゃんと従弟のお線香を参りにママ実家へ行って来たよ。もちろんヒロもちゃんと「ナムー」と手を合わせて拝んできたよ。ひぃじいちゃんひぃばあちゃん、きっと喜んだと思うよ(^^*)

ちなみにヒロは、親戚のおうちに入った途端、「ユウキいるかなー?」とお部屋中を探し回り始めたよ(^-^;)ゞ 1月までココで遊んでもらっていたユウキ兄ちゃんがとーっても気になるようです☆ユウキ兄ちゃんは福岡のおうちに帰っちゃったんだよー。残念!
と残念がっていたら、ユウキ兄ちゃんのばぁばが、ユウキの三輪車を出してきてくれたの♪

トイザらスの売場とかで三輪車に跨らせようとすると「いやー」と拒否するのに、ユウキが乗ってる姿を見ていたからか、この三輪車は自ら乗ってしばらく降りなくて、楽しそうに遊んでたよヾ(´▽`)まだ慣れないから自力ではこげないけれど、しばらく乗っているうちにハンドルさばきは上達☆
ユウキ兄ちゃんのおかげで、三輪車への第一歩がやっと踏み出せました〜ヽ(´▽`)/ 
・・・でも一つ問題が。ヒロは2歳児としては大きい方なので、三輪車をこぐと膝がハンドルに当たりそうで、この三輪車で遊べる期間が短そう(^^;)パパがアメリカSizeの三輪車を探してくれている間、ユウキ兄ちゃんにお借りしたこのカッコイイ新幹線三輪車でいっぱい楽しも〜o(≧∇≦)o

#今日の写真は、三輪車&シャボン玉遊びで疲れて帰ってきた時のひとコマ。グビグビッと瓶牛乳を飲み干しちゃいましたヾ(´▽`)おおきくなぁれ♪