泣いて訴えるヒロに泣く大人たち・・・

komochie2008-03-06

昨夜の嘔吐に続き、明け方4時半頃また嘔吐(>_<。)
その後、自分から「くぷくぷぺ、しにいくー」と言って、今までで一番たくさん一番上手にブクブクペができました!!夜中なのに、そして辛い起き方だったのに、ぐずらず自ら口をゆすごうとする姿、ママとっても頼もしく見えたよ★

朝はパパに小児科診察券一番乗りを託し、ヒロとママでパパを追って8:25小児科入り。パパ報告「銅メダルでした」と、3番目の診察をとってくれたのでママが先生に状況を話し診察してもらい、小児科から直接出勤。パパがおうちまでヒロと一緒にいてくれて、10時にばぁばにバトンタッチ。
「なんで子供が調子悪い時に一緒に居てあげられないんだ・・・」と自問自答で苦しみながらも、ここはママだけじゃなく周りの助けも借りて乗り切るしかない、と割り切りました。ママは時短勤務だけれど、自分がリーダーとなってるプロジェクトは責任を持ってやりたい。ヒロはパパもばぁばも大好きだし、きっと大丈夫★と信じて。

(結果、今日は出勤して大正解!ママがいなかったら周りの人に迷惑をかけるコトが多すぎました。大体の仕事はチームに共有しているんだけど、今日は突発オーダもあり『働いてる』感たっぷりの日だった。
お昼にばぁばへ状況確認電話をした時、粘土を楽しくやってることがうかがえる楽しげなヒロの声が聞こえたので午後も安心してお仕事できたよ☆ありがとっ!)


今日の状況は、嘔吐なし、下痢1回という感じで、少しは回復してるかな。。。日中はやっぱりいつものような跳び回るやんちゃヒロではなく、おとなしく粘土やお絵かきで遊んでいたみたいだけど、ママとのお風呂時には昨日と全然違って、お風呂に響き渡るおっきな声でアンパンマンごっこしたりお歌歌ったりと元気な様子も('-'*)
夜も『トミカのはたらく車大全集』で「これひろきもってるー!」「これみたことないねー」「こんどパトカーかおうか!」と楽しみながらいつの間にか寝んねしちゃったzzz 昨日の脆弱ぶりと比べると大分状況が変わって少しホッとしてるよ。
先生の『長引く』という言葉、ヨーたんママの励ましメールにもあったけど、ホントいつまでなんだろう・・・。またぶり返すのかとちょっとビクビクしちゃう(T-T)


可哀想で仕方なかったのは、食べたい物を食べさせてくれないので、涙ながらに必死で訴えた時(>_<。)ママもばぁばも泣いちゃいました。。。可哀想だけど、症状がはっきり治まるまではヒロの好きなものはあげられないんだ・・・。治ったら、「クッキー」も「らーめんてんし」もみーんな食べさせてあげる!!


ちょうど「クッキーちょーだい」で大泣きしていた最中に、玄関にかけてあったユりちゃん&ママからのお見舞いプレゼントの一つ『ばいきんまんのガチャガチャ』を見たヒロ(今日の写真:ばいきんまん研究中のヒロ)。涙目を輝かせて「ばいきんまんだー♪」と大喜び(^▽^*)ヒロとママを励ましてくれて本当にありがとう☆彡そして、ユウカちゃんママ、ヨーたんママ、ケンちゃんママ、ユウキ君&ミサトちゃん&ママ、ゆきちゃん、せつこおばちゃん、カノンちゃん・リオンちゃんママ、励ましメール・電話ありがとう☆彡
こんな時は特に、お友達や家族親戚のありがたさが身にしみるよ〜!!!!今もスヤスヤ寝んねしてるヒロからも、いずれみんなに恩返し?するね(*'ー'*)