吊り橋→お菓子食べ放題→東照宮→餃子ヾ(´▽`)

komochie2008-01-19

鬼怒川温泉&SKI旅行2日目は、あちこち観光へGO★コンディションさえ良ければまたハンタマへ行ったんだけど、雪質やパパの首痛、起床時間を考えて、南下しながらの観光に決定♪

吊り橋『滝見橋』はパパママも恐々・・・

お部屋から見えていた吊り橋にお散歩しに行こう!ということで、チェックアウト後、お散歩へ♪(電車と平行している道路から、電車に手を振ると必ず手を振り返してくれたね♪さすが観光地☆)


↑キンキンに冷えた空気の中、歩くと揺れる『錆びた』吊り橋はかなり怖〜い(゚ー゚; 鬼怒川渓谷からの高さ50mくらいはあったのかな〜。。。ママは橋の真下を覗けなかったけど、まだそういう怖さを感じない(?)ヒロはパパとお手手つないでさくっと橋の中ほどまでトコトコ行ってました(o^ー')b


鬼怒川温泉駅でカッコ良くポーズきめてます!(今日の写真は、駅前の『鬼怒太』君と☆)
この後、道沿いにあった『お菓子の城』(観光地どこにでもあるよね:笑)でたっぷり試食(=お菓子食べ放題)してお土産買って、3匹のおさるさんを見に日光市へGO!

日光東照宮


↑行きはあんよがんばっていたんだけど、帰りは「だっこー」と半べそでした(^^;)東照宮前の石畳みはカチカチに凍っていたよ〜。寒〜い!


東照宮手前の五重塔前で肩車☆「おさるさんは?」・・・あれ?おさるさんってなんだっけ?と諸事情により先へ急いで、宇都宮餃子ランチへGO!

宇都宮餃子Ψ(^0^*)Ψ


↑餃子屋が集合しているお店『来らっせ』にて『みんみん』『めんめん』『さつき』『幸楽』の焼き餃子・揚げ餃子・水餃子・肉味噌丼を堪能☆しばらくは餃子いらない、ってくらい満喫しました♪睡眠を邪魔されて無理やり起こされた可哀相なヒロは、肉味噌丼と(持ち込み)みかんとお菓子で大騒ぎ防止しました(^^;)店内も広いし、ガヤガヤしても目立たないくらいの環境で、子連れには良いお店だったかも♪


那須〜鬼怒川〜日光〜宇都宮と栃木県北部を満喫した2日間。楽しい時間はあっという間だね〜!
バギー無しでもあちこち歩いて動けるようになったから、旅行も結構楽になったな〜♪大浴場も克服したし(?)、また旅行行こうね(o^ー')b