ハンタマSKI場→鬼怒川温泉1日目ヾ(´▽`)

komochie2008-01-18

ハンタマ君

パパママは会社・ヒロは保育園お休みで、鬼怒川温泉1泊旅行♪初日の今日は、大晦日に行って楽しんだSKI場:ハンターMt.でまたそり滑りや雪の公園遊びを満喫してきたよヾ(´▽`)

お天気サイコー!たまに粉雪がちらついたけどほとんど快晴で、SKI場の雪質も良い感じ♪
ヒロは駐車場に着くなり「やまだねー」(山道はずっと寝てたからね)「ゆきふってないねー」(大晦日はずっと雪降ってて顔につくのを嫌がってたから今回は降ってないことで安心したみたい♪)「けんちゃんは?」(大晦日に集合したSAに到着した時も言ってた(^^;)そり遊びに行く=けんちゃんと遊べる、って思ってるかも)って、ウキウキな感じ。
そりもすんごい空いていてスノーエスカレータにヒロとママだけ、そりエリアを独占ってこともあったよ♪お部屋遊びも赤ちゃんたち2組とヒロ&ママだけなんてこともあって、遊びたい放題!!平日って素敵〜☆


↑なんでも「じぶんでやる!」と頑張ってそり引くヒロ★大晦日の体験を体が覚えているのか、スノーエスカレーターにも自分で乗って自分でとことこ降りて行ったよ!最後の方にエスカレーターが急坂になるのでそりの重みに耐えられず手を離したヒロは余裕で頂上へ!!ママは慌ててエスカレーターを3.4歩下ってそりを取りに行ったら、勝手に降りてハンタマ君に会いに行ってた(゚ー゚; ちょっとビックリ・・・。
「ハンタマ君こんにちは♪」


↑「ひろくん、かっこいー」と言いながら乗ってますヾ(´▽`)怖がりヒロは、前回そり開始まで警戒モードだったけど、今日は自らまたがり「ママものってー」とかなりノリノリ♪でも3回連続滑ると「おせんべたべるぅ〜」と中に入りたくなるんだよね(^^;)


↑ママとラブラブ&イケイケそり滑りv(´▽`)v 交代でパパともそり滑りしたよ♪


↑このおうちが気に入って20分くらいここでお店屋さんごっこしたよ♪
「いらっしゃいいらっしゃーい」と呼び込みしてくれるので「くださいな」とママ。おうちの中にある電話子機の数字ボタンを押しながら「ぴっぴっぴっ」とレジ打ちまでしてくれて(お買い物姿よく観察してるな〜★)、「はい、どーぞ」ヾ(´▽`)
「これなーに?」と聞くと、アイスクリーム・ホットケーキ・イチゴ・プリン・イチゴプリン・おにぎり・ジュース・・・といろんなモノを売ってくれました(^^*)v やっぱり全部「ひゃくえんでーす」だって(^^;)


パパママは、晴天のSKIをブレード交代で1人ずつ満喫♪ママは"1人で滑るのってなんか不安・・・控えめな滑りになっちゃうかも"なんて思っていたんだけど、ぜーんぜん。雪質の良いところをパパに教えてもらっていたから気分爽快びゅーんびゅん(のつもりで・・・)滑っちゃいました('-'*)☆パパも最後に大ゴケして首痛めたらしいけど、そんなことはおかまいなしで「今日はサイコーだった!」と言ってたネ♪

ヒロもパパママも、またまたハンタマとーっても楽しんじゃったよヽ(^▽^*)ノ

#おうちに帰って、MiffyのTVを見ていたらミッフィーもそり遊びしてたの。「ひろくんもシューシューってやったねー、たのしかったねー」と思い出話してくれました♪

大浴場も「だいじょうぶ」(o^ー')b

ハンタマで楽しんだ後は、山を来た道と反対側に下りて鬼怒川温泉へ☆宿泊先の会社保養所でゆっくり&卓球(温泉って言えばやっぱり浴衣で卓球でしょ♪)でアクティブに楽しんだよ(^^*)


↑お部屋でご飯♪落ち着きの無いヒロにはさっさとモリモリ食べてもらい、持参のノートPCでアンパンマンDVD鑑賞Timeでゆっくりおくつろぎいただきました(o^ー')b その間にパパママはゆっくりお酒&ご馳走をΨ(^0^*)Ψ


↑卓球台の周りをマラソン&ダンス♪パパママのラリーを邪魔したり「がんばってー」と応援したりでヒロもケラケラヾ(´▽`)ヒロ&ママ対パパの試合もやったね!3人とも食後の良い運動になったね〜☆


大浴場も、「前回の軽井沢の時よりマシだったけど大変だった」というパパ、その後はママと入ったら・・・ぜーんぜん平気!いつものおうちお風呂と全く変わらず遊んでくれてたよ(笑)たまたま大浴場貸切だったからかな〜。湯舟もママの隣りに座って入り、「お星様見に行こう」と窓際まで歩いて行けたし♪ジャグジーは嫌がって入らなかったけどね。
しかも大変どころか、シャワーのハンドルを押してくれて、ずっと流し続けたい時にお手伝いまでしてくれました(o^ー')b
#後でパパに聞いたら「シャワーのハンドルを押すことに集中させて、『ママがいいー』と逃げ出さないようにしてた」んだって(笑)

夜は興奮してなかなか寝んねしてくれなかったけど、とりあえず朝までぐっすりzzz。パパとママのお布団に交互に「ひろくんもはいるー」ともぐりこんで来たヒロです★