今日の目標★

『ネズミさんと仲良しになろう♪』


今朝、保育園のお部屋入りした途端、ビビリ顔で逃げ回りだしたヒロ。
何かと思えば、ちょこっとリアルなネズミのおもちゃ(笑)グレーの毛に、細いしっぽをフリフリしながらねじでチョロチョロ走り回る姿は結構ホンモノっぽくてヒロの気持ちも分かる気がする(^^;)
怖がる子と平気な子は半々くらい。しっぽを掴んで持って歩けるスズチャンがかなり頼もしく見えました(o^ー')b



ところで、一昨日から飲み始めた薬効果で鼻水・咳ともほぼ治まったね♪
昨日のグランド遊びのように、今日も元気いっぱい「ヨーイドン!」してお外を駆け回ってね〜ヾ(´▽`)



で、結果。。。。
今日の目標クリアならず(-"-;)


やっぱりネズミさんは怖かったらしく、ゆみこ先生の連絡帳には『ひろくん、ネズミに逃げ回って保育士にコアラのように抱きついていました。可愛いですね』と・・・
お風呂で「ひろ〜、ネズミさんダメだった?先生にコワイヨーって言ったの?」と質問したら、「もうへーき!」だって。ホント〜ォ???