「せんせいモシモシいかないよ」

昨日の夜からまた咳き込みが激しくなってきたので、今日の様子見で耳鼻科に行こうと決めてたら、案の定、日中の鼻水・咳も結構出ていた様子。保育園で帰り支度をしながら「先生モシモシしに行こう!」と誘うと、急に嫌そうな顔して「センセーモシモシしないよ!」と勝手な発言(^^;)
保育園出る時には、ゆうかちゃん&こはちゃんママたちから「あー、ひろくん、今日から後ろの椅子なんだね〜!かっこいー☆」と黄色い声援を浴びたらご満悦ヾ(´▽`)しばらく先生モシモシを忘れていたらしいんだけど、いつもと違う道を通り始めたら「センセーモシモシしないよ」を連発。。。「あっち!」とおうち方面を指差してママを誘導するんだけど、ママは耳鼻科へまっしぐら!
耳鼻科に着くとやっぱり「じてんしゃにかえるぅ〜!」と言ってはママの手足を引っ張って外へ連れ出そう作戦☆歯医者以来、本当にお医者さんが嫌いになっちゃったな〜…
それでも、とりあえず最後は観念して、泣きながらも鼻吸引・診察を終えました(^^;)疲れたぁ〜〜〜。

明日の朝は少し症状和らいでいるといいな〜♪