ママと離れて一緒に遊びたい?!

komochie2008-01-14

3連休最後の日は、お買い物→第四公園(パパは公園の駐車場で車いじり)→おうちで粘土遊び→20:30就寝☆と、アクティブかつ穏やかに過ごしたよ♪特別なところにおでかけしなくても十分楽しいヒロFamilyでした(^▽^*)ちなみに、今日は人生初?のお昼寝無しDAY!!頑張っちゃったね〜。

今日の第四公園では、ママとの遊び方に変化が!今までは一緒に長い滑り台滑ろうとしたり、普通に追いかけっこしたりだったんだけど、今日の遊び方は・・・。

ママがヒロに着いて歩こうとすると「ママ、ちょっとまって!」と手でママをSTOPさせておいて、とにかく遠ざかろうと。ママも面白がって隙を見て着いていこうとすると、「おねがい!こないで!」と振り返りながら言って笑いながら逃げる('-'*)
どこに行っちゃうのかちょっと心配になりながら、ダッシュで近寄れる距離を保ちつつ待っていると「きていーよ♪」と言って手招きしたり、違うパターンの時は、ママを遠くに居させたまま、飛行機のように両手を広げてシューッと駆け下りて爽快感を楽しんでいたり(↓こんな感じ)。猛スピードなのでママかなりヒヤヒヤだったけど、ゴールではちゃんとブレーキかけて止まってたね☆

『ひとり公園遊び』を楽しんだり、それを遠くからママに見せようとしたり、って感じかな〜。ケラケラ笑ってとっても楽しそうだったねヾ(´▽`)ちょっと不可解なヒロの行動だったけど、いろいろ指令されるのもなんか嬉しかったかも(*'ー'*)