後ろも快適(o^ー')b

komochie2008-01-13

真冬到来で寒すぎて、保育園通園時に涙しながら自転車に乗ってるヒロを見ていると可哀相になったので、後ろ子供乗せ椅子を購入!昨日パパが取り付けておいてくれたので、今日家族3人で近所を慣らし運転にGO☆

ブランコも三輪車もシーソーも、またがる系の初体験の乗り物は全てNGのヒロ。やっぱり自転車のおNew椅子を見ると途端に、「ヒロクン、まえにのる〜ぅ!!」と泣く泣く泣く(T-T)
ママ1人じゃ全く対処できなかったけど、パパは雪山のソリ初体験の時と同じように上手に誘導☆泣いてるヒロを支えながら、歩いて自転車をゆっくり進めると、ぴたっと泣き止んでもうご機嫌に(o^ー')b
結局、泣いたのは2分くらいで、どうやら後ろ椅子は「ひろくん、かっこい〜!」と自画自賛のお気に入りヾ(´▽`)自転車ドライブ中も、旅行会社でもらったJALじゆう帳やガチャガチャで出てきたアンパンマンシール(シール単独では売ってないけど、ガチャガチャならシールブックがあった!)を大事そうに持ちながら余裕の後ろ乗りでした(^^*)【今日の写真は帰宅時のご機嫌ヒロ♪】

でも・・・。

今日みたいに寒い日は、ママの体だけでは冷たい風が遮れないようで、結局涙していたヒロです(-"-;)冬の自転車には、笑顔に涙がつき物とあきらめよっか。。。