え〜?!?!誤飲?!?!(汗汗汗汗汗)

お風呂あがりのパパママ超あたふたのデキゴト・・・



「あっ、飲んじゃった!」の顔をして、口の中に指を突っ込むヒロ!

それを見て「え?まさか!」と焦るパパ。アンパンマンコインパースに入っていたはずの宝石のおもちゃ(直径2cm大)2つのうち1つがナイ〜!!!!!

「水色のキラキラ、ゴックンしちゃったの?」と焦ってヒロに聞くパパ。家事していたママも駆け寄ってヒロに「飲んじゃったの???」と詰問!すると、ニッコリ笑いながら自慢気に口を大きく開けて喉まで見せてくれて「ゴックンした♪」・・・(T-T)

パパママ「まさかこんなサイズのものをすんなり飲み込める?」「もしラッキーにも飲み込めちゃったとしても、今晩お腹痛くなるぞ!病院電話して判断仰ぐか!」「そうだよね。。。下から出てくるとしても絶対痛がるよね。。。」と真剣に話し合い、小児科医の医学書や保健センターでもらってきた救急対処ページを読み『しばらく様子を見る』という記述を見ても不安でいっぱい。

「どーしよー」(>_<。)

と5分くらいパパママだけがアタフタし、ヒロはポケ〜っとTVを見ていると。。。


・・・歩き回っていたパパが「あれ?あったー!!」(大声)

飲んじゃったと思われていた宝石1個が布団の上にポトンって落ちてる〜!!!!!!

ってことは、飲んじゃったのって???もしや・・・。と一瞬にしてヒラメイタのが『キシリトールタブレット』☆

ズバリ、ヒロが「あっ、飲んじゃった!」の顔をしたのは大好きなキシリトールでした♪♪♪
「んじゃ、何飲んじゃったの?」と言うと、ニッコリ笑って「ペロペロ!」と・・・。

そうじゃん、「ペロペロ(ポリポリとも言う)」=「ペロペロキャンディー」じゃん!舐めていたかったのに、飲んじゃったから「しまった!!」のお顔したんだね〜。それが分かった瞬間、不安でいっぱいだったパパママは緊張の糸がほどけて一気に大笑いヾ(´▽`)(´▽`)/
誤飲じゃなくて本当に良かったよ〜ぉぉぉぉ(>_<)
宝石おもちゃは今夜封印です!