「パパはカイシャでオシゴトと〜、カキーン」(^^;)

保育園から帰宅すると、駐輪場から玄関までずっと「パパは〜?」「パパ、おうちいる〜?」と聞いてくるので「パパはお仕事だよ」って何度も答えてたら、
「パパはカイシャでオシゴトと、カキーン?」
だって!
『会社でお仕事』って言葉、今まで使ってたかな〜?それに『カキーン』(=野球)まで付いちゃって、面白いな〜ヒロは。もちろんちゃんと「今日はカキーンじゃないよ」って否定しといたよ。

最近またまた語彙力UPで、驚きの連続。昨日もユウカちゃんママに車で送ってもらったら、車を見送りながら「またねー、気をつけてねー!」とか言うし、なんか嫌な事があると「寒いよー」「痛いよー」とか言ってなんとなく変な理由付けして拒否るし、今朝のお弁当が嬉しかったようで夕飯前にも「ひろくんにおべんと作ってねー」とか催促するし。
まだまだ「降りる・乗る」「入る・出る」「ただいま・おかえり」が逆になるのが2歳児だなって可愛くなるけどねヾ(´▽`)