愛しのサクラちゃんに会えました♪

昨日の夜、「サクラチャン イナカッタ・・・」と寂しそうに報告してくれたヒロ(^^;)
今日保育園に行くと、サクラちゃんが「ヒロクーン!」と会いに来てくれたよ♪ヒロもニッコニコで「オハヨー」ヾ(´▽`)今日も偶然サクラちゃんと同じズボン!お互い、ズボンのマークを指差し合って照れ笑いしてました(*´∀`*)もう、見てるこっちまでちょい赤面しちゃうわよ〜!!

:★:今日の連絡帳:★: byトシエ先生

『さくらちゃんと久々の再会が嬉しかったようで、いつもに増して仲良しでした♪』

(パパの自作シールを使ってトイレトレ始めたことを連絡帳で報告したら・・・)
『パパママの愛情をたくさんもらってトイレトレ頑張っているようですね。今日もズボンを自分で履いてくれました!』

#昨日の連絡帳にも『おトイレに行くとオムツ・ズボンどちらとも1人で履くことができました!今年の成長も楽しみ♪』って書いてくれてたよ♪

:★:今日の立ち話:★:

お迎えに行くと、ユミコ先生からこんなエピソードをお話してもらったよ♪
『昨日のおやつ、七草粥だったんですけど、最初は「イラナイ」って拒否していたヒロ君に「これ食べると腕がぐーんと強くなっちゃうんだよ」と誘ってみたんです。そしたら急に目の色変えて「タベル!」と言って結局完食しちゃったんですよ☆』
だって(o^ー')b 腕も足も強くなったよね〜!!
夕飯で七草粥できなかったから、ママ嬉しいわ〜♪季節感たっぷりの保育園お食事、スバラシイ☆彡