新年のご挨拶は…(^^;)

9連休明けの保育園★
冬休み中に生活リズムが狂っちゃったので、6:30に早起きさせるのが大変だった〜(-"-;)そして「オデカケスルヨー!」の掛け声と共に手にとったガチャガチャを離すのも一苦労…
でも「保育園でお友達と粘土しよっかぁ!」と誘うと、キラッと目が輝き☆お友達の名前を一人一人言いながら順調に登園できました(o^ー')b
#お迎えに行くとみんなと一緒に粘土遊びを楽しんでいたネ♪ママうそつきにならなくて良かった〜!粘土遊びさせてくれた先生ありがとう!!

保育園に着いたらやっぱりニコニコ元気★ママが廊下でタオル等をセッティング中に、お部屋に入るなり"オッパッピー"で先生・お友達に新年のご挨拶したようです(^▽^;)
ママへの今年初いってらっしゃいバイバイも笑顔で元気に手を振ってくれたね♪2008年の保育園生活も素敵な日々になりそうです(*'ー'*)


★「オッパッピー」披露★

http://jp.youtube.com/watch?v=0I2iRH2jtEA

全く違う言葉に聞こえますが、本人はちゃんと「ソンナノカンケーネー!」って言ってるつもりです(^^;)
四つん這いになるところから始めるロングバージョンもたまにやるし・・・。そんなにTVで見てないと思うんだけどなぁ。誰の仕込み??!!
小島よしおの真似って、最初はなんかイヤだなぁと思っていたけど、楽しそうなので今となっては全然OKよヾ(´▽`)