保育園納め☆

今日はパパママの仕事納め、そしてヒロも保育園納めの日☆
#昨晩パパは「ヒロ、明日は保育園納めのおつかれさん会やるのか?」と(笑)どこかの会社じゃあるまいし(あれ?どこの会社でもやるのかしら??)、職場の席で仕事納めの飲み会なんてやらないよね〜。(ママの机もフロアーど真ん中のチームなので、机上を整理させられてPCディスプレイもどかされて立食飲み会の机にされました・・・)
「明日から休みなんだよ」とか「先生に『来年もヨロシクオネガイシマース』って言おうか」とか「良いお年を!」とか、はてなマークだらけのヒロだから、保育園帰りに大好きなとしえ先生から「しばらく会えないから抱っこしよっか♪」と言われたのに照れまくりで拒否(^^;)両手握手でしばしのお別れしてきました(*'ー'*)
保育園に入ったのは今年の4月3日。まだ一年経たないけれど、身長+8cmや言動に大大大大大大成長を見た2007年だったね〜('-'*)ヒロが精神的に強くなったのは保育園でいろんな性格のお友達と毎日接していたから!それに、12月の寒い時期に鼻水ちょっとで耐えているのはもしかしたら体力的にもUPしたかも!!
ヒロの成長だけでなく、ママがほとんど休まずに有給休暇内で出勤できたのも保育園のおかげ☆今日も慌しい中しっかり仕事納めして職場の皆様にご挨拶してこれて、ママも満足な2007年だったよ。先生を初め、理事さん・保健士さん・調理師さん等保育園職員全員に大感謝です☆彡来年も再来年もその翌年も翌々年も同じ保育園で過ごせるって幸せなことだよね〜ヾ(´▽`)