26日の出来事☆彡

26日の保育園帰り(18時ちょっと前)に、真っ暗な夜空に緑色の閃光を見たママ('-'*)
ママ「あっ、流れ星だよ!ヒロ、今のキレイな光、見た?」
とかって興奮してヒロに話しかけたものの、
ヒロ「・・・。」
(たぶん、ヒロの気持ち予測→「ていうか寒いし、あちこちにあったクリスマスイルミネーションのキラキラがいきなりなくなってるし、ママ何言ってるか分かんないし、答えなくていいや」って感じ?)
ママ「そーだよねー。たぶんそっち見えてなかったよね〜、残念」
とかって寂しく自問自答。(保育園の往復、自転車乗りながらほとんどしゃべりっぱなしのママです:汗)

今日、会社の同僚に「それって『ふたご座流星群が月面に衝突した』ニュースのことじゃないかな?」って言われてYahooトピックスを見ると・・・
!!!ヒット!!!
時間(17時54分25秒)も状況も絶対コレに間違いないっ! とまたちょっと興奮しちゃいまいした。

ところで、Xmasイルミネーションにはちょっとヤラレ気味のママ。
だって、保育園の帰りに「キラキラナイネー」って言うだけでは諦めてくれなくて、キラキラしていたところに止まって確認したり、「アッチイク!」と戻ったり遠回りで違うところに行けと言われたり、寒空の中、自宅周辺を自転車でウロウロしないとダメなんだもん(-"-;)
イルミネーションを点けてくれていたおうちの方々、どうか冬シーズン中、ずっとキラキラさせていてください('-'*)