「サンタサンキタヨ〜♪」

komochie2007-12-21

今日は保育園のクリスマス会☆お昼の献立に「☆型野菜のスープ」とか、おやつに「クリスマスケーキ」とか、ママもちょっと羨ましく保育園に送り出したよ('-'*)

お迎えに行くと、「チリンチリン、サンタサンキタヨー♪」と楽しそうに報告してくれたヒロ。えみ先生に聞くと、『サンタさんがプレゼント持って来てくれたんだよね〜。鈴をりんりん鳴らしながらホールに入ってきてくれたんだよね〜』と。そして、ロッカーには、みんなお揃いの赤い袋が♪♪なんと、サンタサンからプレゼントもらったんだって〜ヾ(´▽`)すごーい!!

保育園サンタさんからのプレゼントは、お砂場セット☆スコップやジョウゴ、ザル、バケツ、がおうちの形になってて機能的&カワイ〜♪ヒロもお気に入りで、お花の形したスコップをジョウゴに立てて「咲いた〜咲いた〜チューリップーの花が〜」と上機嫌(*´∀`*)
#ヒロが左手に握り締めているのは、帰りにゆうかちゃんママからいただいたドキンちゃんのガチャガチャ♪ヒロはまだドキンちゃんが出てきてなくて、ゆうかちゃんは既に20個くらいやって(!)ダブったからってくれたの。超嬉しくて(たぶんお砂場セットよりも・・・)、「ドキンチャンガチャガチャ、ユウカチャンママアリガトッ!」と言いながらずっと持ち続けていたヨ♪
#そして髪の毛はお昼寝で出来た寝癖ちゃんです(^^;)

保育園で、みんなで自分の赤いプレゼントバックを持ってウキウキだったところ、写真に撮れば良かったな〜ヾ(´▽`)ゆうかちゃんもゆづちゃんもさくらちゃんもいおりちゃんも、みんなみんな自分のプレゼントを持って「イッショ〜♪」と嬉しそうだったね(*'ー'*)

クリスマスのイベントは、ホールに全園児が集まってお歌を歌ったり、先生たちの出し物「ちびまるこちゃんとお友達のダンス」、保育専門学校の実習生たちの出し物「ハンドベル演奏」を鑑賞したり、サンタサンの登場でみんなの目が輝いたりと、と〜っても楽しいイベントになったんだって♪ヒロは、先生たちがお面をかぶって出てきたので怖がって泣いたらしい(^-^; でもサンタサン(保育専門学校生の若〜いお兄さん!)には泣かず、楽しくイベントに参加できたってえみ先生から聞いたよ。
ヒロが一番気に入ったのは「チリンチリン♪」らしいね☆ハンドベルがすごく印象的だったようで、クリスマス会楽しかった?何やったの?と質問すると、何度も「オネーチャンガ チリンチリンッテ シタノ♪」と報告してくれました(*'ー'*)

ランチとおやつの見本を見ると、クリスマスケーキは1人1個ずつ3×5cmくらいの結構な大きさで、可愛いデコレーションがしてあって、なんとも贅沢☆みんな"うさぎの飾り"からパクついていたらしい♪これも写真撮ってくれば良かったな〜。

保育園のイベントは、先生たちの大変な準備のおかげでいつもとっても満喫して楽しい報告をくれるね!来週のお持ちつき会も楽しみだね〜ヽ(´▽`)/