保育園イヤ?やっぱり大好き〜ヽ(´▽`)/

お出かけ前、「ヨータントケンチャント アソブ!」「カミシバイダヨーパチパチパチ シナイノ!」(「保育園」を表す言葉長っ!)と駄々コネまくりのヒロ。「さくらちゃんとこはちゃんとゆうかちゃんとすずちゃんとあやちゃんとゆずちゃんと・・・(限りなくお友達の名前を並べて)遊べるよ」と言い聞かせても「ダメ!」とシクシク(>_<。)
パパは早朝作業で5:30出勤だったからいつもの強力お助けマンが居ないし、それでもとりあえず上着とヘルメットをかぶせてアンパンマンコインパースを首から提げて、SLマンを入れて、それだけは離したくないというので面倒だからそのまま登園。
・・・なのに。
保育園に着いてニコニコでお部屋入りしたと思ったら、ゆみこ先生に「エスエルマン!」と見せて「ナイナイしようか」と言われるとすぐに「ママ、ハーイ」と持ってくるし。「サクラチャーン」とさくらちゃんに自分とお揃いのカバンを渡しておでかけに誘ったり、といきなり保育園Enjoyモードに(^▽^;)
登園させるまで疲れたけれど、とにかくホッ♪


いつもどおりお迎えに行くと、おままごとのコップ2つに、ブロックで牛乳?を注いで先生に「どーぞ」していたほのぼのヒロ('-'*)「ママには?」と聞くと「センセーノヨー!」と拒否られちゃった。。。
今日も一日とっても楽しかったみたいだね♪

:★:今日の連絡帳:★:
『クリスマスパーティ、とっても楽しかったようで、「ケンチャンとしたの?」と聞くと嬉しそうに「うん!」と答えてくれました。
 今日はままごとハウスで、ゆづちゃん、ゆうき君、さくらちゃんと一緒にアイスクリーム屋さんになっていました♪』


クリパやったことは連絡帳に書いたけど、誰ととは書かなかったのに、先生よくご存知で!けんちゃんは一時保育でよくヒロのクラスに行っていたから先生も知ってるんだよね!
やーっぱり今日も連絡帳にさくらちゃんのお名前が出てきたね(*'ー'*)しかも、夕飯時に食べたヨーグルトカップカップル牛(片方にはリボンが書いてあって・・・)の絵を指して、「ヒロクント サクラチャン♪」だって(^-^; アレ〜?この前まで「ヒロクント ママ!」じゃなかった〜?!