ホテルは子供グッズ満載♪

『赤ちゃんプラン』で宿泊した軽井沢グリーンホテルは、子供グッズ準備万端でいたれりつくせり♪各お部屋に、オムツバケツやベビー布団、調乳器(もう要らないけど)、Combiマグカップ、バスチェア、補助便座、踏み台、子供椅子、お菓子&イオン飲料(もちろん無料♪)まで置いてあるからビックリ&ヒロもパパママも大喜び☆

その階は赤ちゃんプランの人たちばかりだから、アンパンマンスリッパ(スリッパにかかと用のゴムまでついてて素敵☆)を履かせてゆっくり歩かせたり、気兼ねなく行き来できるし、滑り台や各種おもちゃ、しまじろうDVDが見られるキッズコーナーも近くにあって、ヒロも全然飽きなかったね〜(o^ー')b


夕飯&朝食のバイキングでは、久々にベビーダノンを食べたり、焼き海苔でおにぎり作ったりレーズンパンのレーズンをくりぬいて食べたり、ケーキを選びに行ったり。パパママも和洋中相当な種類のバイキングを堪能しましたΨ(^0^*)Ψ とは言っても、ヒロが落ち着いて食べていられる時間限定ね・・・。
旅行と言えば、大浴場の温泉!初めての大浴場は、パパが入れてくれたんだけど・・・。パパ、お疲れサマでした(゚ー゚; 

↑このお気に入り過ぎちゃった浴衣を脱ぎたくない、と号泣。お風呂場へ行くと暗い&怖いと号泣。露天風呂へ行くと寒いと号泣。お風呂で泣き叫ぶとかなり周囲の迷惑だし、大音量に響き渡るので、ホント疲れた・・とパパ(-"-;)もちろんヒロを寝かせてから、1人でゆっくり浸かりに行ってました(^^;)

↑「お山〜」をやるパパ&ヒロ(ちっちゃい両手でちっちゃいお山作ってるよ♪)のBackには真っ白に雪化粧した浅間山☆噴煙が良く見えました!

チェックアウト後は、軽井沢ショッピングプラザへGO!
普通なら30分位の道のりなのに、3連休初日&4日間限定バーゲン開催中だったので、車はメチャ混み(-"-;)お店も駐車場も渋滞ですごいコトになっていたけど、パパママヒロそれぞれに良いお買い物が出来た〜♪
帰りは反対車線の激混みに唖然としながら(3連休初日ってコワイ・・・)、お店が混んでて食べ逃したランチしようとコンビニに寄るもヒロが欲しかった「オニギリー!」が無い・・・。反対車線の悲痛な方々にことごとく買い占められた様子。
てなわけで、横川PAまでがんばって、定番の峠の釜飯を食べたよ☆ヒロは念願の「オニギリー!」を頬張ってご満悦♪でした。
2日間、お天気にも恵まれて(夕方から夜は雪が舞っててノーマルタイヤで来た我が家はどうなることかと思ったけど、翌日は晴天♪)、充実の楽しい旅行になったね〜ヽ(´▽`)/