軽井沢おもちゃ王国ヾ(´▽`)

初日は、軽井沢ショッピングプラザでランチだけ済ませ(お買い物は翌日までガマン!)一気におもちゃ王国へ☆

トミカ プラレールランド』では、展示されているトミカコレクションを指して、「コレヒロクンモミタヨー!!」「アッ!ペンギンブーブダー!!」と、ヨーたんママにもらったトミカ絵本に載ってるトミカたちに大興奮ヾ(´▽`)
それから、トーマスをはじめとするプラレールでも初めて興味津々に遊べたネ☆
おもちゃ王国の中では、パパも一番ココがお気に入りで、パパも一緒になって楽しく遊んで、大作を作ってくれました♪ヒロはその中に入って、動く電車たちを体全体で追いかけたり、なぜかある場所に電車が差し掛かると力ずくで引き戻してみたり、自分なりの楽しみ方を見つけていた様子(^^*)


「次、アンパンマンのとこ行こうか!」との誘いに、初めて「イヤダー、ココニイルー!!」とひっくり返って足をジタバタさせてパパママに大ウケされました(^▽^;)どこで学習したんだろう?ってくらい、王道の駄々コネ。子供って教わらなくてもこのワザ出来るのかね(笑)
 #Keyword『アンパンマン』にも負けなかったプラレール☆男の子たちはこの部屋を出ようとするパパママを必ず手こずらせてたよ〜。
ピノチオ館では、大大大好きなアンパンマンおもちゃや、女の子遊びのメルちゃんのお着替え、おままごと、お医者さんごっこで遊んだよ♪(パパはやっぱりココではすごく退屈そうだったね:笑)

まなびのハウスでは、東京ドームのおもちゃ王国でもハマった"すいすいおえかき”やドラえもんのPCもどきで足し算のお勉強♪足し算では「1を2回押して〜」とママの指示でキーボードを押せたヨ(o^ー')b

アンパンマンの絵に、アンパンマンボールを合わせて「イッショー!」と叫ぶヒロ☆
他にもブロックの部屋とか行って見たい場所があったんだけど、午後のお昼寝なしで遊び続けちゃったから諦めてホテルに向かったよ。お外遊びの場所も沢山あったんだけど、小雪チラチラの冬は無理(-"-;)夏の旅行だったらお外遊びやふれあい動物コーナーも楽しめそうだし、また行って見たいね!!