「ジュースホシイノ!」

保育園玄関に昨日のお店屋さんごっこグッズがずらりと飾られていて、帰りに一騒動(゚ー゚;
ヒロ「ジュースホシイノ!」
と、作り物ジュースを欲しがり始め、ママが「おうちにあるからね〜」とか「おうちでアンパンマンクッキー食べよっか」とかいろんな手で紙コップを放させようとしてもダメ・・・。最後にはキレイな涙をポロポロこぼしながら「ジュース・・・」と泣き始めちゃった(T-T)
ママが困り果てているところに、園長先生、主任先生が通りがかり、「じゃ、ヒロ君、先生と乾杯して全部飲んじゃおうっ」と作り物ジュースで宴会が始まったよ♪最後はヒロも納得して「ゴチソウサマデシタ」できて、すんなり紙コップを開放★
やっぱり先生って上手!ママも宴会に参加できて楽しかったよヾ(´▽`)