「アカイジュース カッタノー!」

今日は保育園全園児のイベントで、『おみせやさんごっこ』をしたんだってね♪
お迎えに行くと、持ち帰りグッズのカゴの中に"牛乳パックを切って作ったブレスレット"と"オレンジ色の花紙を丸めて入れてストローをつけた紙コップ"が入っていたよ。それを取り出してママに「アカイジュース カッタノー♪」と大喜びでお知らせしてくれましたヾ(´▽`)
すっごい楽しかった&お兄さんお姉さんが作ったグッズが嬉しかったみたいで、帰りに会う人会う人に「アカイジュース!」と掲げて見せてたねヽ(´▽`)/
 #そのたびに「オレンジジュース」だね〜。と訂正されて「オレンジジュース?」と疑問系で訂正していたヒロです(^^*)
:★:連絡帳byとしえ先生:★:
『今日は、ハヤシライスとオレンジをおかわりまでして食べてくれました♪好きなものはいっぱい食べてくれます!
午前中は、幼児クラスとホールを使っておみせやさんごっこをしました。お兄さんお姉さんが作ったブレスレットを気に入って、お姉さんに付けてもらいました。お金もきちんと「ハイ、ドーゾ」と手渡すことができました♪』
ヒロと一緒にお買い物に行くと、ヒロの手から店員さんに「クダサイナ」って渡してもらってるから、『お店で買う』ってことは知ってるんだよね(o^ー')b
そしてそのグッズがコチラ↓

鼻水と咳(特に夜中)が気になるので&ママも乾いた咳が出てきて喉がチクっと痛み出したので、保育園帰りに耳鼻科へGO!
手にはもちろん『赤いジュース』。先生や看護婦さんにも「アカイジュース カッタノー!」と見せびらかし、ヒロが診察の時には看護婦さんに預かられて一瞬「泣いちゃう?」と思ったけど大丈夫(o^ー')b、ママが診察の時には看護婦さんと「オレンジジュース良いね〜」と一緒に遊んでもらい、大大大大お気に入りになったね☆