絵本を「ハンブンコ!」

今夜の寝かしつけでも「ナンカミル〜」とママに絵本選びをさせて「オッチサマコンバンハ!(おつきさまこんばんは)」「ドンドモモンチャン!(どんどこももんちゃん)」2冊をご指定(^^*)
『どんどこももんちゃん』では「どちっ」とか「どんどこ」とか覚えている箇所を一緒に読んで最後はHUGもしてラブラブな絵本Time♪『おつきさまこんばんは』では裏表紙のお月様と一緒にあっかんべぇして笑って寝る気配無し!
でも、1冊ずつ読んだ後は「ママ、ドンドモモンチャン!ヒロクン、オッチサマコンバンハ!ハンブンコネー!」と、ヒロ判断で1冊ずつ持ってお互いに読みながら2人とも寝ちゃいましたzzz☆彡
「ハンブンコ」とは言わないけど、それもなんとなく合ってるな〜。ヒロの命令に従って遊ぶのって、何だか楽しいヾ(´▽`)