コバトン来園(^^*)

今日、保育園にコバトン(埼玉県のマスコットね☆)が来て、一緒に遊んだり写真を撮ったりしたそう♪
連絡帳byみずほ先生&ゆみこ先生に『ヒロ君、コバトンが園庭に来た途端、大泣きでした(笑)でも最後は一緒に写真撮れました☆でも写真撮った時、申し訳ないけど大笑いしちゃいました。ヒロ君、お鼻に指がすっぽり・・・(^^;)』だってヾ(´▽`)
お鼻に指すっぽり、は良くあるコト。それに、きっと見たことも無い鳩のおっきな着ぐるみが近寄ってきて「コバトンイタネー!コワカッタ!」(ヒロ談)だったんだね(゚ー゚;
園舎の屋上から0-5歳児全員とコバトンで撮った写真も、廊下にパネル掲載されるらしいから、楽しみにしてよーね♪
#帰りに廊下でまた運動会の写真を見ていたら「あっ、赤ちゃんのヒロ君だ!」と2歳児クラスのルカ君が話しかけてくれたね♪1歳上のお兄さんにも顔と名前覚えてもらっているんだ〜♪とママ嬉しくなったよ。
でもこのルカ君、実は同じマンションの子で、ご両親が超ハンサムパパ&モデルさんのようなママなんだよね〜!!運動会で初めて見かけて「あっ、同じ保育園だったんだ〜♪」となんだか嬉しくなったんだ。その子がルカ君だっていうことと、ヒロのことを知ってたという事実が今日発覚したよ。小学校も一緒だし、いつか一緒に遊べると良いね☆