園外へお散歩2日目(^^*)

昨日今日と、クラスのみんなと保育園を出てお散歩したとのこと♪
『犬を見つけると保育士の足にしがみつき「コワイ!」と言っていました。植物や自動車を見て目をキラキラさせて「アレ!」「コレ!」楽しかったようです。駐車場の石の中にキレイに光る石を見つけて「センセーミテー!」と嬉しそうでした。
他のグループは手をつないで歩いてくれない子が居たり大変そうでしたが、ピンクチーム(ヒロのチーム)は手をつないで楽しくお散歩できました♪運動会をしたグランドを見て「(体操の真似をしながら)ヤッタネー!」「オワッチャッタネー」と言うヒロ君たちの言葉に、すごく感動しました★』
だってヾ(´▽`)1歳児クラスのお散歩は、まだ100m程の往復くらいなんだけど、それでも先生は必死だし、園児たちもすごい楽しめたそう。お散歩日和が続くと良いね(*'ー'*)
【おまけ】

お迎えに行くと、粘土遊びに熱中♪先生に作ってもらったアンパンマン(↑左手に持ってる)は、「ダイジネー」と言ってなかなか渡してくれず「先生に明日まで持っててもらおうね!」と何度も言い聞かせたら、先生にしぶしぶ渡してました(^^;)アンパンマン上手に出来てたもんね〜★