自分でできるもん♪

今日の帰りは雨だったので、車でお迎え。
ヒロの座席ドアを開けると、自分で「ヨイショヨイショ」と言いながら、チャイルドシートに座れました(o^ー')b 「わ〜、ひろスゴイね!自分で座れたの〜♪」と褒めると「ウン♪」とかなり得意顔&照れ顔(*'ー'*)
お迎え時に、お願いしていないのにエプロンとかの汚れ物と連絡帳を「ハイ、ドージョ」ときちんと揃えてママに渡してくれたり、オムツゴミを届けてくれたり、靴下を持ってきたりと、かなり気の利く2歳児君(o^ー')b
お手伝いをして褒められるのも、自分でできるもんと自信たっぷりになるのも、スゴク嬉しい時期なんだろうね!いつも思うけど、このまま素直な気持ちをどうか忘れないでね〜☆彡