落ち着いて遊べたね♪

今朝も元気いっぱい登園したヒロ★鼻水も咳も熱も大きな傷跡もなく(一昨日お友達に噛まれたカサブタはあるけど(--;))登園できる日は1年に半分もないから、ホント快適だね!
廊下を進むと、すずちゃんの姿を追いかけてクラスのお部屋へ一目散。ママが廊下でヒログッズをセッティングしてる間に、サクラチャン・スズチャン・えみ先生とLEGOブロックで遊び始めました♪
早番のお部屋で遊んでると、かなりの確率でおもちゃの取り合いで負けたヒロの泣き声が聞こえるから、女の子2人と大好きなえみ先生との落ち着いた遊びにヒロもすごく楽しそうだったよ(*'ー'*)
スズチャンからどーぞしてもらったブロックを重ねて船らしきものを作って「ボーボー」と汽笛を鳴らしたり、ゾウさんキリンさんと遊んだり♪ママも少しの間、ほのぼのな様子を見学して癒されちゃいましたヾ(´▽`)
★今日の連絡帳★
『最近さくらちゃんととても仲良しで、よく2人で遊んでいます。今日はお互いにボーダーのシャツを着ていて指差し合っていました♪
 今日も大きなお庭で木のアスレチックに登り、ヘリコプターに手を振りました。』
そうなの、ママが保育園のお祭りに参加した時にもさくらちゃんとはすごく仲が良いって気が付いてたよ♪お部屋で遊んでいる時から2人で椅子を並べて楽しげに笑っていたり、お祭りでも気が付くと近くに居たり、同じピンクチーム5人の中でもかなりアツアツヾ(´▽`)
ママがお迎えに行って、ママの周りに寄って来てくれるお友達に「ママノ!」とママのネックレスを触らせないように制止するのも、さくらちゃんには言わないんだよね〜。一目置いている存在なのかな♪そういえば、さくらちゃんはヒロとお誕生日も2日違いだったね★おとめ座なのも一緒だね〜。