またまた呼び出し???

今日も帰りの電車で保育園から携帯に電話!「おっと〜、熱出ちゃった??」ととりあえず電車を降りるとお迎えが遅くなるので乗換駅で保育園に電話。
「耳の後ろが赤く熱を持って腫れ始めたので"おたふく風邪"を疑って電話させてもらいました。でもよくよく観察するとポツポツ虫刺されの跡があったので大丈夫です」とのこと。
お迎えに行くと、確かに耳の後ろが腫れていて熱い!としえ先生からは「もし明日まで腫れているようだったらお医者さんに行ってください」と言われたし、明日はちょうどお休みを取っていたのでまだ熱持っているようだったら台風が去った後にでも行ってみようか〜。
咳・鼻水は昨日と同じくらい。また明け方ヒドイ咳になっちゃうかな。ママ寝不足覚悟で看病するよっ☆