お話いっぱい★寝言もハッキリ!

今日の夕方、ママ方のばぁばが来てくれて、一緒にヒロをお迎え→お買物→ファミレスで夕飯したよΨ(^0^*)Ψ
お迎えにばぁばが居たのにちょっと戸惑いがあったようで、なんとなくもの静かなヒロ君。としえ先生にも「ほらっ、今日やってくれた気をつけ〜!と体育座りやってよぉ〜♪」ってノリノリで言ってもらっているのに、シラ〜ッとした態度(^^;)眠いのかと思っちゃったよ。
でも保育園を出てしばらくすると、いつものヒロ君(^^*)いっぱいお話し始めました♪最近、寝んねしてる時にもハッキリと寝言を言ったり、ケラケラとちょっと長い時間笑っていたり、リアルな夢でも見てるのかな〜、とママも聞き耳立てちゃうよ。
ファミレスではお子さまランチにコインが付いてきて、そのコインをガチャガチャに入れて回したよ。大当たり!メインキャラのアンパンマンのミニタオルが出てきたネヾ(´▽`)お席からコインを持たせて、ガチャガチャのコイン入れを促すと、ちゃーんとコインを入れて、ママと一緒にハンドルを回したヨ〜★ヒロ君も『一人前のお子さま』です。
ガチャガチャのボールが出てきた時の嬉しそうな表情(^-^*)なかなか粋なイベント付きのステキなお子さまランチだね!
そして、うどんも鶏から揚げもポテトもゼリーも牛乳もぜーんぶ完食(o^ー')b 気に入ったメニューとアンパンマンがいれば、ファミレスでも全く騒がずおりこうさんにご飯できま〜す♪
明後日は、保育園で一緒のコハちゃんと、1年ぶりに会うヒナちゃんと一緒にファミレスランチの予定★(台風ひどくないといいな・・・)お友達と一緒でも騒がずにおりこうさんに食べてくれる?!